SNS どうせなら楽しくね♫ | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★Bril H 表情筋トレーナーのTOKOです。

 

 

今日はいつもとは少し違った内容の投稿です。

 

 

 

SNSを見ていて思う事。

 


 

他人の行動が気になり過ぎて

 

 

しんどくなっている人

 

 

あの人はこんなに頑張っている、

 

 

あの人はこんなに人気者になっている、

 

 

でも、自分は・・自分は・・

 

 

出来てないところに目が行き、

 

 

うまく行かない自分に自信を失くし、

 

 

そして、挙句の果ては「自信喪失している自分の心の叫び」を

 

 

不特定多数の人にまき散らす。

 

 

 

これ見た人ってどう?

 

 

嫌~な気持ちになる?

 

 

共感してあげる優しい心になる?

 

 

・・あるいは、他人の不幸は蜜の味と思うかもしれない。

 

 

 

 

 

しかし、、この世の仕組み、

 

 

同じ物同士は引き寄せ合う事になっているみたいなので、

 

 

自分にぴったりのものに出逢っているんですけどね。

 

 

 

 

{A751816C-C0E1-4120-9F1E-EB3A573027C7}

 

 

それはさておき、

 

 

自分から発信する内容には、気を配った方がいいと

 

 

わたしは常々思っています。

 

 

それが公共の場でのマナーかな~

 

 

 

 

何を発信したっていいっちゃいいけど

 

 

どうせなら、ちょっとでも解決策の見つかっていないような辛い心の叫びは 

 

 

自家使用でが ありがたい(笑)

 

 

あくまでもわたしの考えですけれどね~

 

 

 


 

嬉しいこと、自慢したいこと、

 

 

いいじゃないですか!

 

 

むしろ 承認欲求が満たされることを望んだっていいと思うんです。

 

 

ヒトにはみなあるものだから。

 

 



相手を褒めたり慰めたりすることで、

 

 

自分の優しさに気付けることもあって

 

 

それは相手の為でもあるんですよ。

 

 

毎日の中に何か一つでもある、小さな幸せ♡


そっちにシフトして発信してみたいものですね♪

 

 


{59EF15F0-B78D-40BE-881C-D2027936FD5D}


 

 

自分の発信したことが、誰かの役になって

 

 

この記事に出逢えてよかった!タイムリーな内容だった!

 

 

そんな風に思ってもらえたら、こんなに嬉しいことはないでしょう?!

 

 

 

 

何が正しくて何が間違っているってないけれど、

 

 

自分がどういう風に向き合っていきたいか?は

 

 

どんなことに対してもだけれど、

 

 

ちょっと原点に戻って考えてみてもいいかも知れません。

 

 


 

 

楽しい娯楽なのか?

 

 

それとも他人にインスパイアされることを望んでいるのか?

 

 

辛い気持ちを分かち合える場にしたいのか。。

 

 

 

 

そこがはっきり自分で分かるとね、

 

 

いい使い方が出来るんじゃないかって思うのですよ。

 

 



 

とりあえず、今のわたしは、

 

 

自分の中の小さな幸せを噛みしめられている状態で、

 

 

そうなると、他人のいいことも悪いことも

 

 

大して 影響を受けないことに気付いたんですね。

 

 

 

淡々と今を生きていられます。

 

 

だから、ことさらに記事をアップして

 

 

承認を得る必要もあまり感じないという状態です。

 

 

 

やはり、自分が満たされて初めて

 

 

心が穏やかになり 他人の幸せも喜ぶ事が出来るのだなと思うのです。

 

 

そういう意味で言うと、

 

 

SNSは自分の満たされ状態を測るバロメーターになるのかも知れません。

 

 

 

{0DACA306-DA84-4CC2-866B-697D38295C6A}