更に進化し続ける講座を | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★Bril H 表情筋トレーナーのTOKOです。

 

 

今日はサンケイリビングカルチャー倶楽部 梅田教室⇒西宮教室の移動日でした。

 

 

2クール目が始まり、継続生さんと新規生さんの両方にお会いできるのが

 

 

嬉しいひとときです。

 

 

 

もっとわたしから学びたいと思って下さった継続生の方。

 

 

新しく興味を持ってくださった新規生の方。

 

 

共に感謝しかありません。

 

 

継続の方は親し気にお声をかけてくださいます。

 

 

心を開いていただけること、講師冥利に尽きることですね。

 

 

 

 

 

 

 

いままでしてきた試行錯誤は、決して無駄なことではなかったと

 

 

そのたび思うのは、

 

 

一回一回のレッスンにエネルギーを注ぎ込んでいるから・・・

 

 

どうやったら 受講生の方に喜んでいただけるだろう。

 

 

来て良かった!と思ってもらえるだろう。

 

 

わたしの意識のベクトルは、いつも生徒さんに向けられています。

 

 

 

ですが、結果、、自分が一番満たされて幸せを受け取る事になるのですがね(*´▽`*)

 

 

 

 

{9063DB60-665F-4B67-B6E3-439F5CE715F1}

 

 

 

 

 

 

講師を始めたころは、いかにうまくしゃべれるか?いい講師でいなければ、

 

 

そっちに気が行ってました。

 

 

だから、自分が伝えたい想いが一番大切で

 

 

こんなことを伝えられる自分に酔っていたのかも知れないな・・

 

 

相手が知りたいことが何なのか?を考える余裕もなかったのかもね。

 

 

 

独りよがりの 独り芝居(笑)

 

 

 

相手が何のために?何が欲しくて?どうなりたくて?

 

 

ここをちゃんと見ることが出来ずに、仕事がうまく行くはずはありませんでした。

 

 

 

試行錯誤を色々としたのは、決して無駄ではありません。

 

 

経験してみないと分からないようになっているんですものね。

 

 

 

相手の欲求を満たしてあげるには?

 

 

それを徹底的に考えました。

 

 

喜んでいただける講座、

 

 

来て良かったと思っていただける講座を

 

 

これからも更に進化していけるように、作っていきますね~♫

 

 

 

たくさんの素敵な笑顔に出逢えますように♡