表情筋エクササイズにおける勘違い | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★Bril H 表情筋トレーナーのTOKOです。

 

 

初めてレッスンに来られた受講生の方々にお聞きしている事があります。

 

 

「今まで、表情筋トレーニングを学ばれたことがありますか?」

 

 

 

すると、どなたか数名は 必ず自信なさげに話して下さいます。

 

 

「本やDVDを見ながらやってみたけれど、よく分かりませんでした。」

 

 

 

独学が決して悪いわけではないのでしょうが、

 

 

だんだん、これでいいのかしら?と不安になって来るようです。

 

 

 

まず一番不安を掻き立てるのは、

 

 

エクササイズをしている時に、顔に思いっきり出来るシワ!!!

 

 

シワやたるみを改善したいというのに わざわざシワシワになる顔を作る

 

 

 

そして、これでは余計悪化させてしまうのではないか💦と思って

 

 

自己流を辞めてしまう。。。そういうパターンからレッスンに来られる道を選ばれるという流れです。

 

 

 

大丈夫です!ちゃんと正しくエクササイズすればシワになったりはしませんよ。

 

            ↑

         ここが大切☆

 

 

Bril H スマイルトレーニングは理論に沿って、安心、安全、簡単なエクササイズをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく多くの方は、「笑顔なんて当たり前になれる」

 

 

って思っていて 自分の笑顔が果たして他人にどう思われているか?までは

 

 

意識が回らないようです。

 

 

 

あるいは、気にはなっているけれども「敢えて目を背けて 気にしないようにしている」

 

 

などとおっしゃる方もおられます。

 

 

例えば、集合写真では後ろに立ち、人の影に隠れるように写るとか

 

 

スマホなどで気楽に写真を撮るような事は一切拒否するとか・・

 

 

 

けれど、自分の笑顔が素敵だと思えるようになったら、

 

 

行動まで変わってしまったと言われる受講生さんはとても多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝している気持ち、嬉しい気持ちも、満面の笑みで相手に伝えるのと

 

 

無表情で伝えるのとは、気持ちの伝わり方が違います。

 

 

 

相手に喜んで貰えたら人って嬉しくなるものだから、

 

 

その気持ちがちゃんと伝わったらもっとこの人を喜ばせてあげたいな~って思う。

 

 

 

当然、人間関係も良くなっていくでしょう。

 

 

シアワセそうな人の周りには、シアワセそうな人が集まってきます✨

 

 

 

 

あなたはどんな人生を選びたいですか?

 

 

 

そう、笑顔ってそれくらい 

 

 

 

人のココロも行動も ひいては人格さえも変えてしまうものかも知れません。

 

 

 

 

Bril H ハッピースマイルインストラクター養成講座 お申込み受付中です!

 

 

10月7、 8日 大阪駅周辺

11月4、11日 滋賀リビングカルチャー倶楽部⇒077-526-2255

12月3、17日 大阪駅周辺