成長を選ぶとき・・・ | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。

 

 

新しい事をすると、成長できる!って思いませんか?

 

 

それも、「絶対、わたしにはあり得ない(>_<)!!!!」って思うことをするたび、

 

 

とんでもなく成長できるんですよね。

 

 

 

 

10月にすることになったコラボイベントですが、

 

 

集客がいいスタートを切ってます♫

 

 

 

誰かの企画したイベントに乗っかるのは楽ちんだろうけど、

 

 

自分で企画から集客、経理、全てをやるとものすごーく成長できる。

 

 

 

全部自分で好きなように出来るけれど、

 

 

責任もプレッシャーも雑務もそれなりに増えるのはあたりまえ。

 

 

 

集客が思うように行かなくても、誰かのせいにはできません。

 

 

それでもわたしはそのチャレンジを選んでしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月にイベントをやらせてもらった時に分かったことです。

 

 

何かを成功させる秘訣があるとしたら。

 

 

それは・・・

 

 

考えられる全てをやり切るってことなのかも?って思ういま

 

 

とにかくアイデアをたくさん出して、

 

 

思いついたことをやってみることかな。

 

 

 

 

 

ひとつの壁にぶち当たる度、

 

 

これは今までの自分にはあり得ないことよね??

 

 

そんな体験が次々やってくる。

 

 

それってちっぽけなプライドだったり、

 

 

拒否されることが怖い、、そういう恐れだったりするんだけどね。

 

 

本気だったらそこから逃げないでしょう?!

 

 

 

最近のわたしはそう自分に問いかけてみる。

 

 

そして、ちょっとずつ殻を破っていく、、、、、

 

 

そんな時にいつも自分を支えてくれるのは、自分を信じる気持ちですね❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、付け加えておこう。

 

 

 

成長を選ぶ時もあれば、停滞を選ぶ時もあっていいと思います。

 

 

大切なのは、いま自分がどんな時期なのかってちゃんと観る事。

 

 

 

人生が全て順風満帆なんてね~それは嘘だ(笑)

 

 

 

 

弱くてうまくいかない自分ってのも受け入れて大丈夫❤

 

 

 

みな同じなんだと思う。

 

 

ただそこにずっと居続けないよっていう気持ちだけは持っていたいですよね。

 

 

この時代にこの日本に生まれて来たわたしたちはかなりの確率で、

 

 

選ばれし人だ!ってわたしは信じているんです。