価値観がマッチングする出逢い | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。

 


先日は薬膳カフェPower of Foodさんにてナチュラルコスメ講座を開催しました。

 


{7EB1AAD9-040F-4571-8196-F87456485B30}

 

ナチュラルコスメと(自称)呼ぶものは、

 

日本にはたくさんありますが、

 

実はナチュラルコスメの定義は日本にはありません。

 

 

例えば天然素材が5パーセント入っていて、

 

あとの95パーセントが化学物質であったとしても

 

ナチュラルコスメとして販売されるんです。

 

 

{5826D8CF-4766-46BC-B55C-3D074233DE45}

コスメに限らず、日本は色々と規定が甘い傾向があるようです。

 

 

例えば食品添加物などもね(-_-;)

 

 

 

しかし、私自身、、色んなものがあっていいと思うのです。

 

 

ニーズがあるから。。

 

 

例えば100円均一ショップでもコスメは売っています。

 

 

パッと見、なんら損傷はありませんよね~

 

 

肌に付けて見たら?それなりに発色するし、

 

 

私なら、もし外出した時メイクグッズを忘れたら

 

 

利用すると思います!!助かります!!

 

 

 

ただずっと使うかと言うと、たぶん使わないと思うのです。

 

 

要は、提供する側が問題なのではなくて、

 

 

使う人が選べばいい事。

 

 

何を重要視するか?です。

 

 

{3ECC76C9-BB7D-4494-A1DC-7B16A14BA1AA}

コスパなのか、値段なのか、品質なのか、見た目なのか、、

 

 

そこんとこ、全く自由なので、

 

 

このナチュラルコスメ講座も

 

 

私の価値観とマッチングする方との出逢いですね~~

 

 

肌に優しい材料を100パーセント使っていますので、

 

 

素材に拘る方におススメしたいです。

 

 

また発色もとても美しく、私もお気に入りです。

 

 

(そもそも、お気に入りのモノしかおススメできないですけれどね)

 

 

 

今回も、素敵なお二人が参加してくださいました。

 

{3510D723-3E28-4BDD-9EAD-CDC563E63E21}

{28F84414-0D4E-420F-A2D0-A1D5BB524228}

{43F3F727-77B2-466F-A607-CBD24BC1E4BE}

 

色選びも楽しみながら、また薬膳スイーツやドリンクを飲みながらの

 

 

ティータイムも価値あるものだと自負しておりますデス♪

 

 

次回は6月予定です。

 

 

どうぞお楽しみに。

 

 

{30C6E597-52DE-4D71-A08B-D9EDC4DE9C1B}