英語で音楽を勉強したい人のための「使える英語」
Welcome to my blog!
ピアノ弾きTOKOのアメリカ音楽留学支援ブログ!
 ご訪問ありがとうございます!
 アメリカ・イーストマン音楽院で
 音楽博士号を取得したピアニスト、
 鈴木陶子です。




日本でも話題になった「ハーバード白熱授業」。
教授と学生との活気ある議論のやり取りは、学ぶことの楽しさを教えてくれます。世界中から集まる学生達から受ける刺激。日本人である自分を見つめ直すきっかけにもなります。
留学はいいことづくめなのだけけど。。。

留学資金も沢山必要だし、みんながみんな行けるわけでないので、そういう業務は別の方にお任せして、国内で広がる機会や、また音大生が外国人の先生のレッスンを受ける際に必要となる英語などの情報も発信して行くことにしました。もちろん、米国への留学を真剣に考えている方のコーチング(演奏、受験までの流れなど)指導致しますので、ご連絡ください。

ピアノ弾きTOKOのアメリカ音楽留学支援ブログ!

アメリカ各音楽大学への留学カウンセリング、
演奏コーチング、TOEFL、及び演奏実技指導は
個別指導/レッスンの形態、若しくは
スカイプセッションで行なっております。
現在、メールのみでのご相談には応じておりません。
ご了承ください。
お問い合わせ:
tokospiano@gmail.com


内容別にブログを小分けすることにしました。下記のブログも参考になさってください。

音楽、音楽理論、そして西洋音楽史と歴史:Let's Study History & Music!  
音楽用語や音楽表現を英語でどう言うの?:ピアノと英語を同時に学ぼう~!
鈴木陶子official Homepage: www.classic-jp.com  
ブログ:気まぐれピアノ弾きTOKOのブログ










topbanner

テーマ

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス