レコーディングの譜めくりでスタートした
一連の大イベント。

{2CC7C956-BAF4-4B77-821E-1A4EE3128427}

今朝バリー・スナイダー先生が上海に発って、
ようやく完了しました!!!

{0344AE37-1633-4F57-85B6-B94026F12DCD}

中身の濃い10日間でした。爆笑
個人的には東京で、
懐かしい友人達に会えたり、
新しい出会いがあったのも
大変嬉しかったです。

{D6BD86DF-C494-492C-B0CE-E386C615A2D0}
モーツァルトつながりのお二人。
今回は偶然、小曽根さんの本番前リハを
尋ねることが出来ました!

{666F53FD-051D-464C-84D7-717B82ED688D}

レコーディング・クルー。
オクタヴィア・レコードさん。

{343B918A-B7A0-4146-BDF2-F2138365B218}

同門の仲間たち〜!
再会出来ただけでなく、
みんなに非常にお世話になって、
本当に有り難かったです。

セミナーやレッスンは、
開催が危ぶまれていた東京も、
小曽根真さんや東京のピアノの先生方が
Facebookでシェアして下さったお陰で、
なんとか開催出来ました。
本当に皆さまのお陰です。
ありがとうございました!

{29355654-A18D-443F-A653-3E5D49B77C6D}

{56C33BE4-52F4-440C-80DE-60E2908C6F6F}

大阪は2日間だったので、
セミナー形式に慣れないスナイダー先生は
若干お疲れのご様子でしたが、
凄い反響を頂いたので、
やって良かったなと思いました。

{0AEC3E42-51E0-4B58-81D8-356E2E58F177}

{8BC63370-2DF4-489B-8941-128612F7D8BE}1日目。

{3F548591-158F-4581-A8F4-F10BBB8797FF}

{EA813D20-69D8-44E9-9A48-1F766355EEED}

2日目セミナーの終わり。
ごめんなさい、1日目は写真を撮るのを
忘れてしまいました。笑い泣き

両日共、お昼は先生を囲んでランチ。
これも結構楽しかったです。

歌まくらさんのピアノ工房も
尋ねる事が出来ました。
{0F91148E-F892-43AD-9EAD-975516238CD2}

{70130C27-2CDC-409A-B685-3177BBFE9AFE}

楽しそうに色んなピアノを弾いてました。
ピアノの音色が其々違い、個性的で、
その違いが分かる演奏をするって、
本当にさすがだわ、と思いました。

私自身、学べた事はたくさんありました。
1番大きかったのは、改めて、
海外では常識として音大で教わる事が、
日本では抜けているという事。
だから、セミナーの中でも
分かりづらい話が出てきたと思います。
そこの部分を埋められる聴講型セミナーを
やらないとと考えたり。
色々アイデアをいっぱい貰えた10日間でした。

ご参加下さった皆さま、
お手伝い下さった皆さま、
本当にありがとうございました!
AD