たくさんご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

高IQ凸凹児を育てています。

 

非難されるのは承知で書き始めた

「私が壊れたシリーズ」、

 

小受の壁と虐待、アルコール依存、

そこからメンタル回復した道程を

赤裸々に書きたいと思っています。

 

この話はどこにでもあるような話で

それでいて

どこにもないような話かもしれません。

 

幼稚園受験・小学校受験・中学校受験

それらに挑まれる方へ

何かの参考になれば幸いです。

 

※一部フェイクを入れています

 

 

 

【1】小受という沼

【2】幼稚園受験がデフォという地域

【3】国立という名のハイブランド

【4】私立園と補欠園

【5】娘の他害

【6】アルコール依存症への過程

【7】虐待へのきっかけ

【8】実父の死と遺産争い

【9】地獄行き決定打

【10】ババ抜きで負けたのは、私

 

 

 

 

 

 

 

 

人は自死を選ぶとき

その人なりの背景があると思います

 

他の方がどういう心境で

死に至るのかは分かりませんが

私の場合は

 

「さあ死ぬぞ!」

といった前向きタイプでなく

 

「もう生きて行くのがつらい」

といったネガティブタイプでもなく

 

どちらかと言えば

 

「生きていても楽しいことが皆無なら

生きるだけコスパが悪い

 

というような複合型(?)タイプでした。

 

 

 

そのため、

別に自死でなくても

失踪とかでも良かったのですが

生きて行くにはお金がかかります

 

私がいない方が宇宙夫と娘で

義実家でよほど今より平和に幸福に

彼らは生きて行けるとも思いました

 

そこに

「母親が生きてるか死んでるか分からない」

といった要素は不必要な上

 

若くもなく、職歴もなく

資産もない40女が

日本で自力生活するとなったら

相応の努力が必要となります。

嫌な思いも多々するでしょう。

 

 

 

 

 

 

それならば自死した方が

まあまあ楽な選択なのではないか

 

 

 

 

 

 

…と言うのが

当時の私の持論で

 

娘に手を上げていても

娘を憎いと思っていても

それでも娘をどうにかしたいなど

一切思ったことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園間近に

娘の他害事件が

起きるまでは…

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

元々、毎日のように

すったもんだ大小のトラブルを

起こしていた娘ですが

 

その日のその事故は大事件へと発展しました。

 

 

詳細は省きます。

 

 

どちらがどうだったなど真偽は分かりません。

しかし私たち親子が

もう園にいられないのは明白でした。

 

 

 

 

 

 

退園を申し出た所、担任に引き留められました

「園でできた出来事なので園の責任です」

とまで仰ってくださいました

 

 

 

 

 

 

 

この担任は娘の唯一の理解者で、

卒園まであと数ヶ月

 

というタイミングもあり

登園を続行しましたが

リアル針の筵状態

 

怪我をさせた娘が加害者です

そして

被害者の家庭は

どれほど私たちが憎かったことでしょうか。

 

 

 

 

大事な一族の大切な子供を

心血注いできた受験前に

野ザルのように躾のなっていない

問題児に怪我をさせられて

 

しかもその問題児はこれまでも

何度も何度もトラブルを起こしていて

 

こういう問題児と遭遇しないために

意識高い系の園に合格させたのに

 

他の問題児は年長までには辞めるのに

トラブルを起こしながらも

のうのうとこの親子は在園して

 

それで我が子は怪我を負う羽目になった…

 

これで受験に落ちたら

誰が責任を取ってくれるんだ!

 

 

被害者ご家族はこのような

心境であっただろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある夜のことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように

深夜超えて飲酒をしていた私は

ふっとこう思い立ちました。

 

 

 

もうダメだ、

こんな子どもを生かしておいたら

 

次はもっともっと大怪我を

誰かに負わせるかもしれない

 

だったらもういっそ

今…

 

 

 

 

 

 

そして私はそっと寝室のドアを開けました

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

    

最近買ったのはこちら~気に入ってます!

 

子供部屋用に購入しました
(こんな記事を書いておりますが

ちゃっかり子どもは生きてますw)

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

これ欲しい!

オンライン授業中に足が冷えそうなので

買ってみようかな?

 

 

たくさんご購入ありがとうございます!

すごくかわいいですよね~これラブラブ