最近

「リラックス」する

これについてずっと考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

ふいに気が向いたので

 

なぜ私がこれほどまでに

壊れてしまったのか

 

これについて書きたいと思います。

長くなるので

小分けに書きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と娘は小受組でした。

 

 

 

 

 

 

そもそものきっかけは何となく受けた

国立幼稚園に合格した所から始まります。

 

 

 

 

 

何の準備もなくフラッと受けたら

何となく合格してしまいました。

(最後の抽選落ち)

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでの数年間

食べない寝ない泣きわめく、の

壮絶に育てにくい育児

 

立派なおうちに住むママ友

ご主人は高収入

親からの援助をふんだんに受け

 

ママ自身もきれいだったり裕福だったり

親と一緒に着物を買いに行ったり

子どもを親に預けて遊びに行ったり

 

子どもは子どもで

みんなそれぞれにあるものの

娘ほど扱いにくい子はおらず

 

 

 

 

 

 

 

私には立派な学歴も職歴もなく

資産もなく、親も破産寸前で

私が働くこともできず

元々の自己肯定感の低さに加え

子どもガチャに外れ

 

色んな人から色んなことを言われて…

 

そんな私にとって

国立幼稚園合格は

唯一見えた希望の光でした

 

 

 

 

 

 

 

国立幼稚園に入れば

他のママに

バカにされなくなる!

 

 

 

 

 

 

この時、初めてそう思いました

そしてその希望を与えてくれた娘に

本当に生まれて初めて感謝しました。

 

 

 

 

 

 

 

この合格経験こそが

地獄の始まりだったことにも気付かずに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  突然の余談ですが!

 

 

皆さん自転車保険に加入していますか?

 

私はすっかり忘れていたのですが

この記事を拝見して

5分で加入しました

下矢印下矢印下矢印

 

この保険が一番安いと

教えていただいたのですが

加入から登録までに

ちょい時間がかかるようなので

下矢印下矢印下矢印

 

私はこちらにいま加入しました

 

年間1万で家族保証、賠償責任は一億

今日!明日!とすぐに私も子どもも

自転車に乗るので即登録できるのは

すっごい助かりました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

「クレジットカードについていたように思うけど

確認するの面倒だしまた今度」

 

と思ったそこのあなた!

5分1万円で安心できますので

ぜひ検討されてみてください

ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  話は戻るけど

 

 

中受で悩んでいる方々の記事を見て

何か切なくなって

小受記事を書いてます

 

心中寸前だった私の

アホな経験が少しでも

どなたかに届きますように…

 

続きはまた!