たくさんご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

高IQ凸凹児を育てています。

 

非難されるのは承知で書き始めた

「私が壊れたシリーズ」、

 

小受の壁と虐待、アルコール依存、

そこからメンタル回復した道程を

赤裸々に書きたいと思っています。

 

この話はどこにでもあるような話で

それでいて

どこにもないような話かもしれません。

 

幼稚園受験・小学校受験・中学校受験

それらに挑まれる方へ

何かの参考になれば幸いです。

 

※一部フェイクを入れています

 

 

 

【1】小受という沼

【2】幼稚園受験がデフォという地域

【3】国立という名のハイブランド

【4】私立園と補欠園

【5】娘の他害

【6】アルコール依存症への過程

【7】私が壊れたその理由~虐待へのきっかけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃

すべてが少しずつこじれ

すべての出来事が比例して

より悪化する一方でした。

 

 

 

飲酒量

エスカレートする虐待

仕事相手とのトラブル

ママ友達から置かれた距離

 

 

 

 

そんな中

いよいよ小学校受験期に

差し掛かろうといった

冬のある日

 

 

 

私のもとへ

一本の電話が入りました

 

 

 

 

 

 

 

それは

約30年近く前に母が離婚した元夫

 

私の実父が亡くなったことを

知らせる電話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話ははしょりますが

約30年以上も会っていない実父

悲しみなどは一切ありませんでした。

 

しかし実父が土地を残しており

その相続放棄をするしないで

実父の子どもたちと揉めることとなります

 

遺産とも言えないほどの微々たる金額

相続放棄するのは簡単でしたが

私は放棄するつもりは一切ありませんでした

 

 

 

 

 

なぜなら当時

宇宙夫が突然の転職

収入が2/3になってしまったから

 

そして

その実父の土地はもともと

私の祖父母の有するものだったからです。

 

 

 

 

実父と母の離婚時に

離婚するしないで揉めたそうで

土地をやるから離婚してくれと

祖父母が実父に話をしたと

私は母から聞かされており

 

すべての真偽は分かりませんが

そのせいもあり、どうしても

相続放棄する気になれなかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何一つうまく行かない状況下で

誰も頼れる人もなく

不動産屋や税理士とやりとりするストレス

 

しかも身内が

何一つ自分では対応しないのに

いちいち口を出してくるのです。

 

遺産を巡るやりとりよりも

この身内の無神経なコンタクトは

何よりも私を苛立たせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

これを見て以来

「鉄・カルシウム・タンパク質」

この強化を意識するようになりました

 

 

鉄分の多い飲み物は

・ココア

・投入

・ルイボスティー

などです!

 

娘の身長も高くしたいので

サプリや食べ物

飲み物でプラスしたいと思っています

 

 

 

 

 

これいいですね!

買ってみようかな?

 

 

かけこみ!

皆さん何にしましたか?