気分は武蔵・・だが | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

4/1 阿武隈川(漁協)の制限付き”渓流解禁日”です

 

 真ん中に写っているヘンな虫みたいなものは・・目?

 ”やる気”維持の為の”何かしら創作”の産物・・ガーン

 (購入鮎針と台座の発泡ウレタン? と鳥の羽)

 

 

昔 映画で見た(中村錦之助)武蔵が巌流島決闘に行く場面

小舟の中に有った木の櫂を削って長い”木刀”を作っている

 (・・物語は殆ど全て後の”創作”のようですが・・)

小次郎の長刀に対して自分流の”ひらめき”で対応する・・

       で・・・それが何?

初期の追いの悪い魚に”我がひらめき”をダブらせてます爆  笑  

もう一つ武蔵は故意に遅参して小次郎君をイラつかせて勝利

解禁日で奥深い沢沿いの林道もあちこちに車が・・我は遅参

       で・・・結果は!?

 「小次郎破れたり」・・・ではなく「ニセ武蔵破れたり」

 

渓流での遅参はほぼ敗戦必至泣創作ルアーも出番なし笑

 エサ釣りに換えて小さなイワナが二つ挨拶に出ただけ

 

 帰り道の安達太良山  ”われ?破れて山河あり・・”

 

  

  ”中山峠”近くまでの中距離遠征解禁日でした  バイバイ