初 渓流 | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

 3/15 やっとその日が来ました ”白石川 七ヶ宿・渓流”

 七ヶ宿ダム周辺は 毎年の”釣り始め”場所 (3/1解禁)

 

 福島県・宮城県 県境峠の”万蔵稲荷”を越えて

 

 

 

 一時間で七ヶ宿ダムに到着

 以前は”サクラマス”狙いで来てましたが・・

 コロナ以来やってません 本音はルアー遠投がしんどいアセアセ

 

 

 初日恒例のヤマメの小沢に入ります

 

 ”オリジナル即製・スポンジミノー” 

 追ってきますが・・なかなか  チョキやっと掛かりました

 

 

 エサ釣に換えてみると・・・小さいのが掛かります・・

 

 

 もう少し待って大きくなったころ”また来まーすパー

  と言いたいところですが・・多分釣りきられENDですネ笑い泣き

 

 一応”初日”が出たので・・本日はこれにて打ち止め

  

                           では バイバイ