なごり雪も度々では・・ | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

南岸低気圧の”なごり雪”と西高東低の”北風小僧”が 

  何回も交互にきて今年はやはり例年と違って・・

     なんだか落ち着かない日々が続きました

  (目まぐるしく三寒四温とは異なる”異常”感あり)

 山にも釣りにも(宮城は3月解禁)行きそびれて 

   朝の散歩とチャリ回りの日々・・自転車

 

 接着力の強い湿った春の雪が里を覆います(午前中だけ)

 

 田んぼの白鳥もまだ”北帰行”を迷っているのかなー?

 

翌日には~

淡雪はすぐ融けて 西の山から冬型の寒風が吹き下ろします

 

 山裾の”塩釜神社”から東を見ればスッキリ(当地の特徴)

 

 雪が融けると カラスの群れが信夫山から”出勤”

 

 

今日は(3/11) 東日本大地震から13年の記念日

 

 黙祷のあといつものラジ体

 

 梅も開きました

 

 吾妻山は快晴・無風状態

 

 

山・釣りには・・絶好の日和・・・なんですが

 こういう日に限って”病院日”になるから不思議です!?ムキー

  医大は何時来ても”満員”状態で 半日掛かりです・・

 

 近くの”安達太良山”の方はまだ少し時雨れ加減ですね

 

  暇老人でも天気と体調と野暮用・・の都合で”遊び”も

  ままならず・・・それとムキーOKもあります・・・

 

                    以上