脳の欠陥・・デリートできない | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

パソコンをいじってからつくづく思うのは

   人の脳メモリーはCPと違ってデリートできないということ

 

 特に後天的に環境から得る言語・習慣・思想などでも・・・

   何重にも上積みされ進歩・発展?したように感ずるが・・・

      デリート・差し替え・・・されたわけではない。

 

 自ら何らかの”悪循環(結果が原因となって際限なく続く)”を断とうと

   思っても一度インプットされたものから完全離脱できない・・・

   

 難行・苦行・修行~鎮魂・お祓い・禊(みそぎ)・懺悔・・等々の行為も

   入力された情報を何とかデリートしようという儚い?努力かも・・・

 

 そもそも”睡眠”等も疑似デリートなのかもしれないが”忘れられない”

   ことが心身共に多くなり”目が醒めたように”リフレッシュしない・・・

 

 前報で”痛み”の件を書きましたが・・激痛が一度脳に記憶されると後に

   些細な刺激でも激痛(架空の)が再現される・・こともあるとか・・・

  

 脳はCPと違ってデリートできないので架空の痛みが再び記憶となり

   悪循環となる・・・何かバカバカしくなるような話ですねムキー

    強弱はあれど慢性痛にはこの類が少なくないようですショボーン

 

 

 悪癖が病癖となり快が中毒にもなる・・デリート出来ないんだから

    しゃーないね~・・でも・・心因性の痛みなんて・・なんか

           詐欺にあったような気分ですね~上差し!!

                                          (詐欺師は自分の脳びっくり

              

     雷書いてるうちに痛みが幾分軽くなったような気が・・・笑い泣き

 

                                        END

 

 話は別ですが・・・

    昨日は初めてドッサリと降り 雪掻きをしました・・・

 今朝は-7℃位に下がりましたが・・・昼頃には殆ど融けました

 温暖化も”悪循環”を起こし「どうにも止まらない状態」でしょうか・・・

 

 物言わぬ植物は一見しては「苦しんでいる」ようには見えませんが・・・

 

                                            以上・・・異常?