雪が降りましたが・・ | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

2/1 一昨日麓も雪になりました・・山にも積ったようです・・

 久しぶりに冬型の気圧配置が続き・・・朝は見えても昼からは時雨ます

 

 毎年登る高津森山(651m)に様子を見に行きました

 

 降っても・・・融けて流れてます スノーシューもいらないようですね~

 

 それでも・・・上の方の吹き溜まりはひざ下ラッセルです

 

 

 昼前の東の空は晴れてます       

 

 頂上の送電鉄塔

 

 西の空は時雨て来てます

 

以前は眺望がきいたところも今は灌木が高く育ち撮影も不可に

 

 やっと高倉山と・・

 

 吾妻山のラクダ山が真ん中にうっすらと見えます

 

 僅かの間に周りは吹雪状態になりました

 

 右奥に国見町の萬歳楽山~桑折町の半田山

 

 伊達市の霊山

 

 東を見ても時雨の飛び雪で霞んでます    麓は晴れてます

 

 冬型気圧配置では吾妻山~栗子山東側は時雨て雪が舞い・・・

   東へ少し離れると晴れている・・・というご当地典型の気象でした

 

 尾根を下り・・・新たに林道を整備しているところにさがり周回しました

 

  AM 10~PM2  様子見でした   予報では2月も雪が少ないとか・・

 

                                                     以上