前回はこちら→
 
 
整形外科をやめてしばらくは、
仕事は電話相談のお仕事と
保健所のお仕事だけにしていました。
 
 
でも、ちょっと収入足りないか?
と思ったので、再び現場を探すことに。
 
 
今度は何科にしようかなー
 
 
と思いつつ、
 
 
歌舞伎座の近くだったら、
仕事のあと、幕見に行けるよね♪
 
 
と、歌舞伎座近辺で募集しているところを検索したのです。
 
 
ふふふん♪
 
 
履歴書も、嘘をついても仕方ないので、
志望動機の一つに、
 
 
歌舞伎座の近くなのが、魅力だったので
 
 
と書きました。
正直が一番です。
 
 
で。
 
 
めでたく採用。
 
 
あとから聞いたら、
 
 
「志望動機が新鮮だったから、会ってみようかと思って。」
 
 
と、院長より。
 
 
ほらー
 
 
 
 
やっぱり自分に正直なのが一番。
 
 
それで、そこにマッチするところが正解なんだということ。
 
 
自分に正直にしておいて、不採用なところは、
よしんば自分に嘘ついて、採用だったとしても、
 
 
うまくいかないと思う。
 
 
 
そういうことです。
 
 
自分に嘘ついてまで、その場所にいる、
ということはありませんか??
 
 
もし、今、自分に嘘をついているのであれば、
嘘をつかずにいられる方法を探した方がいいと思います。
 
 
 
この職場は好きでしたが、
自分でサロンを始めるにあたって、
やっぱり、現場はもう、違う、
となったので、3年弱で去っています。
 
 
履歴書はここに出したものが最後になる・・・はず(笑)