父ちゃんの裏の顔 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

最近、ワンコとの触れ合いシーンが多く

良い人のイメージ?が、出来つつある

我が家のパパ!          (チョッとジェラシー!?


そんなパパですが、こんな所で変身します!

                     (もう1つの顔を公開)


それはズバリ、峠!


柴犬トキ ガウガウ日記

普段は、安全運転のパパですが

峠を目の前にすると、目つきや体の向きが変わるのよね~


血が騒ぐのかしら?


柴犬トキ ガウガウ日記

だんだん、気分が乗ってきたパパえっ


柴犬トキ ガウガウ日記

若い頃は、夜な夜なオロフレ峠を攻めていたそうな… 

                      ↑

           漫画の影響なのか、峠は攻めるが口癖


※峠は超えるものです!


柴犬トキ ガウガウ日記

我が家の愛車は、オートマなのですが

峠を走行中、パパの左手は微妙な動きをしています

頭の中で、ギアチェンジでも、してるのかな…はてなマーク


マニュアル車の頃は、忙しそうに?ギアを

2から3! 3から2!へと、変えていたっけ~ (懐かピー)

 (その手つきは、意外と好きでしたが…笑)


ちなみに、

私は5にギアを入れると、元に戻せなくなるので  (マジ)

いつでも4まででしたあせる     (これでもゴールド免許チョキ


もちろん、峠は攻めませんよ~

それどころか、徐行運転です       (走行の邪魔!)


柴犬トキ ガウガウ日記

おっと!

聞き捨てならない言葉が、パパの口から聞こえてきた!


柴犬トキ ガウガウ日記

大丈夫~っと、言いながらも

獲物を狙う、ハンターの目つき!

        (そんな格好良いものではないですよ…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

当然、私の雷が鳴り響きます爆弾


柴犬トキ ガウガウ日記

車中の空気を察したのか

いつもは、私の膝の上に座ってるトキが

めずらしく、私の横で待機!


今の母ちゃんに、近づくとヤケドするぜ!

 (くわばらくわばら)                 byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

そして、我関せずと寝たふりしてました…笑


アレレ、少しは空気が読める男になったのかな~シラー


峠を攻めてるパパですが

一応、許容範囲内ですよ~ 

 (おまわりさんには、捕まらない程度っと、思いたい…にひひ


峠を超えると、いつもの顔つきに戻り

姿勢も正しくなります


家族を乗せてるんだから

俺はいつでも安全運転だぜ!           byパパ


へぇ~むっ


皆さんも、安全運転を心がけましょう!

峠は攻めずに…笑




 こてつ!おデブ街道まっしぐら♪  に


トキが出演?中です!

是非、遊びに行ってみてくださいニコニコ


只今、絶賛更新中!


全国の巨柴のみんな、胸を張って生きていこう!

入会、待ったるぜ!                          

                          byトキわんわん



私も負けないくらいに、巨体です…ガーン




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村