山を数える番外編 上高地 5 | tokitamaブログ

tokitamaブログ

マムとかのっちとときどきパピとクーロン

横尾大橋から戻って来た私達は勇者と勘違いされて( ̄▽ ̄;)涸沢どうでしたか?昨日大丈夫だったんですか?って質問してくるこれから登る方たち、ごめんなさい登ってないの(^^;)

 

横尾で感動したのはトイレ。

ここはもちろん水洗ではなくて昔ながらのタイプで紙はゴミ箱に捨てる方式(韓国式)、心して入ったけど綺麗で無臭で驚いた(o_o)、常に掃除をしているっぽい、だからこその綺麗さ、チップ100円払いたくなるトイレです。



横尾の水を沢山ボトルに汲んで過酷を極めた道をまた戻ります(´ω`)



こ、ここ来た時こうなってた?いつの土石流?

もしかしたら1時間前にはなかったよね?

たちまち怖さが増した(><)

やられちゃうよ、急げーっ!



パピはすでに腰が悲鳴で歩く速度が遅くなり始めてて、自分を気にせず先に行けと言うけども、あの土石流見たら明暗分けたくないじゃん~_~;









再びの徳沢_| ̄|○

雨は一度もやんでくれなかった。

なんか食べなきゃ、徳沢園みちくさ食堂。



カレーとピザ。

もうなんでも美味しく感じます。








トイレの話題ばかりであれですが、上高地No. 1トイレはこの徳沢園の外トイレ。

ものすごく綺麗、新しい、お見事!

100円払わない人は使用しないでくださいとはっきり書いてありました。




バイバイ徳沢( ´ ▽ ` )







明神でキャラメルソフトクリーム(^.^)




明神橋渡ります。





もー( ̄^ ̄)熊さんやめてー(><)