2度目の梁山 5 | tokitamaブログ

tokitamaブログ

マムとかのっちとときどきパピとクーロン

朝の礼拝の為に4時起き。

真っ暗。



お堂の中は朝の礼拝を受ける人たちが夜よりも多かったです。




左奥がトイレの場所です。

夜中も電気はついてました。



こちらが食事をした食堂。





明るくなってから朝の散歩に出かけます。

テンプルステイならではの特別時間。

誰も居ない通度寺。













これ脱ぐのちょっと寂しかった。




帰りに韓国人母娘と会えて記念写真を撮り、건강하세요(健康でいてください)と言ったら抱きしめてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。


この方に会わせてもらえたんだなと感じました。




この旅の本丸、テンプルステイは無事終了です。


迎えに来てくれたRさんとギャラリーの奥さんから、トイレ外問題と食事、ペラペラ布団は大丈夫だったか矢継ぎ早に聞かれて大丈夫です、美味しかったですよと答えたら고생입니다(お疲れ様でした)と労って頂きました^^;





松の道をRさんは裸足でさっさか歩きます、凄い。



この道にまた来れるかな。

清々する道。




Rさんが連れて行ってくれたレストラン。

ハヌルアレイ。







なんかこんなに贅沢なものを頂いてもよいものかと、寺にいた人間は思うのですよ。

泣ける( ;  ; )美味しくて。


お二人に会うのは7ヶ月ぶりなんだけども、7ヶ月あったのに韓国語なんでもっとやんなかったのか私ほんとにアホだな。