妖怪はのっぺらぼうよりも、からかさおばけが好きです、ときぺです。

なんかかわいいよね。

あと、おかいつの「ようかいしりとり」は秀逸!

大好きなうたです。


さて今日は、長年放置されていたあののっぺらぼうです。


『のっぺらぼう』出産をきっかけにどんどん時間がとれなくなり(毛も舞い散るし)、長らくベア作りをしていなかったのですが、一昨年ふと思い立ってベア作りを再開しました、ときぺです。…リンクameblo.jp



7割方できている状態でしたが、完成したのは先月なので、8体目と9体目というカウントにしました。(ちなみに放置ベアはまだある笑)


先日のビスタと同じアルパカを使用しています。



この子たちはなかよしうさくまペアのつもりだったのですが、初々しいカップルみたいになってしまったのでそっちの方向でいきましょう。




初デート。

お互い緊張して表情が固い...?






絵になるアジュガ。



ちょっと緊張ほぐれてきた?



木陰で休憩。



自撮り風。撮るよ〜。



くま

身長16cm

座高12cm

うさぎ

身長16cm(耳含めて22cm)

座高12cm(耳含めて18cm)


アルパカ

ミニチュアファブリック

グラスアイ

ハードボードジョイント

綿

ペレット


Born : 2024.03

2015年ごろに7割方制作して放置されていたものの続きを再開して完成。