『何も言われない』ということ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です


『何も言われない』ということ


をどう受け止めるか。



大人になると2つパターンがある。


1つ目は

その行いや解釈は間違っていない。


2つ目は

『言っても無駄』と思われている。


前者は問題ないとして


後者はかなり切実である。


大人になると、


至らない事をしていても


注意してくれる人がいなくなってくる。


それでも最初のうちは助言してくれる


人もいる。


その時、素直に聞けるかどうか。


言われてもすぐに反発したり


何度言っても直る傾向の無い人には


そのうち誰も何も言わなくなる。


『どうせ言っても聞かないし

     言うだけ時間の無駄』


そして当の本人は間違った認識のまま


周りから冷ややかな目で見られるのだ。


勿論、理不尽な事ならば反論するのも


ありだと思う。



『皆私にだけあたりがキツイ』


と言うけれど、私から見れば


日頃から、それ相応の事を


してますけどね・・・


と突っ込まずにはいられない


人もたまにいる(笑)


そして、私も突っ込んだ所で


モメる元なので何も言わない。


知らければそれで幸せな場合もある。


しかし、同時に怖い事でもあります。


なので、注意や助言を受けたとき


ちょっとだけホッとする(笑)


あくまでも私の場合ですが。






今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)