星の声を聞く旅inエジプト~⑥特別な場所での貴重な体験~ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。



特別ずくめのエジプト2日目は

先ず太陽の神殿を訪れる所から

始まりました。


砂煙の向こうに見える場所

遠くに見える

崩れかけたピラミッドと二本の柱


近くで見ると時の流れを感じます。

古代エジプト人達の祈りの場所でも

あったこの場所は崩れた所からも

文明の歴史を感じさせる

ヒエログリフの数々。










見えにくいですが、神聖幾何学模様の

フラワーオブライフも。


ここもそうですが

こういう祈りの為の場所の凄い所は

東西南北の方位が

完璧にとられている事。

一緒に行った方が試しに、と

方位磁石で方位を確認すると

柱のあった位置であろう場所は

どこもピッタリ東西南北を指し示す。

天文学の勉強の時 

古代の人々が毎日太陽や月、

星の位置を毎日観察していたのは

暦を作るためでもある

と聞いたのを思い出した。


この神殿がまだ立派だった大昔から

人々は夜空を見上げていたのだなぁと

思うと今も昔も大事な事は

一緒なんだよなと思えてならない。



そしてこの後訪れたのが

今回の旅のスペシャル

エジプト最古の祈りの場所の一つである

Abu Ghurabのクリスタルアルタへ。


今回は特別に貸切状態にしてもらい

古代エジプト人と同じ様にロバに乗って

聖なる祈りの場所へ向かいました。


私にとってはラクダの悪夢再び?(笑)

ですが無事に到着。



この最古の神聖な場所には

エジプト のクリスタルである

アラバスタで作られた

正確に4つの方向を示す曼荼羅の

プラットフォームがあります。

日本人として初めてこの特別な場所へ

入ることを許された貴重な時間。

ここでは、ブルーロータスの

エジプシャンエッセンスや

クリスタルを使って

祈りを捧げるセレモニーが行われました。

このエジプトリトリートでなければ

体験出来なかったであろう経験です。



普段は高い所が苦手ですが

どうしても全体を見てみたくて高台へ。

自然と足は軽やかで怖くなかった。



遠くにはピラミッド


降りたら今度は自分が祭壇の上へ

これも貴重な体験!


スペシャルで貴重な体験満載で

始まった2日目。


この後もまた最古の場所へ訪れます。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)

# Reborn in Australia& Astroratio共同開催によるエジプトリトリート