星の声を聞く旅inエジプト~③いざっ!カイロだ!ピラミッド!~ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!


星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。




アブダビからカイロへの飛行機は

A.M3:00発飛行機

なので

アブダビでの観光を終えた後

深夜の移動に備えてしばし仮眠。

そして、いよいよカイロへ!


アブダビ→カイロへは

表示としては2時間半位だけど

時差があるので実質4時間、

でも

寝てる間にエジプトへ到着!(笑)

入国の出口では

金色に輝くエジプトの神様セルケト
(頭に乗ってるのは蠍です)

がお出迎え爆笑




朝早くて人もいないので

お迎えを待ってる間に

ゆっくり記念撮影(笑)


一旦荷物を置きに向かった

滞在予定ホテルからは

ピラミッドが見える!

しかも近いっ!爆笑


そして、そこで暫く休憩をとった

数時間後には・・・


ピラミッドへ到着~~


『本物だーっ!』って当たり前の

言葉しか出ませんでした(笑)

そんなおのぼりさん状態で

本物の本丸へいざ行かんっ!



正面にはギザの三大ピラミッドの1つ

クフ王のピラミッド。

その中へ入ったのですが・・・

これが予想外のハードな道のりでしたチュー

中腰になりながら

『大丈夫か?この梯子?』

みたいなのを何度か渡って

たどり着いた場所は・・・

サウナのような暑さでした(笑)


私達が行った11月は気候的に

Tシャツとパーカーでちょうどよく

過ごせるくらいだったから

良かったものの

こりゃ夏だったら間違いなく

脱水症コースです(^_^;)


残念ながら中は撮影禁止だったので

中の写真は全くないのですが。

外は大丈夫との事だったので。


私も結構大きいほうだけど

1つの石がその倍以上の大きさ。

こんなのを人の手で使って運んで

積み上げたなんてほんと

不思議でしょうがない。


太陽に向かって高く高く

積み上げられています。

圧巻ラブ

エジプトへついて早々に

ピラミッドの大きさを堪能した後

私にやって来たのは

エジプトでの最初の試練?!

それは・・・砂漠と言えば!

と誰もが思い付くヤツ(笑)



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)