そう簡単にはいかないものです | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。



先日、今でしょ!の林先生が

テレビで言っていた、生徒からの

『頑張ってるけど中々成果がでない』

という質問にすごくシンプルで

ごもっともな回答をされていた。



単純にやってる量が足りない』


本人はやっているつもりでも

成果がでてる子と比べたら

その勉強量の違いは一目瞭然』



その言葉を聞いたとき、

ものすごく納得しました。


勉強だけに限らず

時間や環境に制限がある中

自分なりにやっているつもりでも

結果を残している人との決定的な違いは

練習量であったり、実践を積んだ場数の

違いだったり。

ぱっと見にはわからなくても

よくよく聞いてみるとそこには

明らかに、かけた時間や量が違う。

中には器用にやってのける人も

いるかも知れないけど

それはきっと一握りだと思う。

人間だもの・・・

できれば楽したいと思うけど(笑)


そう簡単には行かないものです(^_^;







今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)