水星逆行中に思い出した~発覚した驚愕の事実とは~ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。

 

先日、水星逆行と夏休みの思いでに

 

ついて書いたこの記事

 

そして昨日、思い出してぱらぱらめくってた

 

150年分の占星歴。

昨日の記事はこちら

 

そこで発覚した驚愕の事実とは・・・・

 

なんと

 

私が生まれた時の水星が

 

逆行から順行にもどったのは

 

 

9日後ではなく

 

20日後でした・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

何度見返しても9日ではなく20日後。

 

あんなに力説してたのに・・・

 

そしてそもそも、昨日まで

 

ずっと9日後だと思っていたのは

 

なぜだんだ?!という不思議。

 

かれこれ数年はそう思ってた事になります。

 

 

ちょうど事象も一致したのもあって

 

そう思い込んでしまったのかも・・・

 

確かに勉強に目覚めたのはその頃だったし。

 

 

一個人のブログだし、

 

黙ってたらわからない。

 

一瞬、これは自分の中だけにしまって

 

なかったことにしよう・・・と

 

悪魔囁きもあったのですが

 

中にはちゃんと読んでくれた

 

人もいるだろうし

 

間違ったことをそのままにしてるのが

 

なんだかとてもモヤモヤしたので

 

改めて訂正の意味をこめて。

 

 

でも、20日後だったとしても

 

やっぱり変化の時ではありました。

 

 

ちょうど、働き始めたころ。

 

自分の今まで経験したことのない

 

情報や知識が一気に入り込んで来た頃。

 

今とは違って1人1台PCなんてなくて

 

保存はusbではなく3.5インチの

 

フロッピーディスクでした(笑)

(今の若者は知らないだろうなぁ・・・・)

 

わからないことだらけの中で

 

でも期限は決まっていて、

 

それをさばいていかなければならない。

 

工期があるのでお客様は待ってはくれない。

 

きっと、水星双子座の柔軟さが

 

なかったらパニックになっていたかも(笑)

 

そう考えると、20日後=20年後に

 

順行にもどっていたのも納得できる

 

理由だなぁとは思います。

 

 

それにしても・・・・・

 

自分で読み返してみても

 

超恥かしい(笑)

 

でも、この思い込みが発覚したのも

 

データ分析お得意の乙女座の

 

今回の水星逆行だったのも

 

私的には、ツボでして・・・

 

 

だから、今だったのか・・・・と

 

おもえる事でもありました。

 

 

いや~でもこの早とちりっぽさも

 

水星双子座っぽさでもあるなとも

(処理早いけど、間違い多い・・・みたいな)

 

実感できた今回の出来事でした。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)