負けず嫌いな火星牡羊座 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

私のやっているソフトバレーはバドミントンのコートの大きさで、四人制。
男女混成か、女性のみのチームで試合にでるのですが、最近はもっぱら混成のみ。

混成は、ほぼ男性がアタッカーになる為、女性はレシーブやトスなどサポート的な役割になります。

攻撃や戦いの意味のある、火星を守護星にもつ牡羊座の質の強い私は本音を言えば、自分がアタッカーをしたいのですが、そこはチームスポーツ。

男女の身体能力の差もあるし、いくら主張の強い私でもちゃんとサポートに回ります(笑)

今日は試合だったのですが、もちろんサポート役。
が、しかし最終的には得点しなくても絡みたい!

いいトスを上げられたり、相手のアタックのコースや、フェイントを読んで拾えた時は楽しいのですが、やはり自分だけの力ではどうにもならない事の方が、多く・・・

そういう状況の中でも唯一自らの意思で攻撃できる場面。

それはサーブ。

なので、今日もちょっと腹の立つ相手のアタッカーに自分のサーブの時、徹底的に狙いました(笑)

やはり負けず嫌いは隠せません(≧ε≦)