結びつき | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




唐津での家族はカミサンと私と小さいワンコ。



イメージ 1



去年まではカミサンと私と、ワンコが三匹 (カミサンは三人と呼びますが)



イメージ 2



立て続けに二頭を亡くしてしまいました。

今ではドスドスと走り周る大型犬が亡くなっただけで家中がシーンとしてます。





家族が減ると結びつきみたいな、表現しずらい塊ができるんですね。




最近、唐津の限界集落を尋ねる機会がありました。


ワンコを含む家族と同一視するのはどうかと思うけど。


この子供がゼロ人の村は、スゴイ結びつきがあるようです。




何となくこの村のお手伝いをしそうな気がしている私です。


とても良い村でした。


思う以上に唐津は奥が深いようです。