卵巣嚢腫 | *☆みちこ’s AmeBlo~☆*

*☆みちこ’s AmeBlo~☆*

こんにちは。みちこです。20年来の慢性疲労状態
生き抜くぞー!猫を愛し抜くぞー♡
皆様も お元気でありますように☆彡

国家的詐欺報道 全てがアベコベ 全てが逆
日本共産党=反戦・自由民権運動=民主主義♡
中身を確認し 真実を知り 最善の道を 歩めますように

4月30日。

MRI検査結果を聞きにまいりました。

とてつもなく疲れて。。

全身筋肉痛といっても、痛み止めを飲んでいるので、痛みより押しつぶされるような身体の重さしんどさがきついです。

ちょと頑張って書きます。

 

MRI検査結果は、卵巣左右共に「卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)」

 

 

卵巣左側が8.3cmの大きさになり、お腹左半分ちかくを占めていて、子宮が思いっきり右に押しやられていました。

先生も私も「おおきいですねー」と驚きました。

これでは、左右共に下腹が痛くなる訳です。

目で見るとはっきりとわかるものですね。

右側の卵巣は、1.5cm。小さい。

小さいけれど、もう卵巣嚢腫になっていました。

「髪の毛等が卵巣に入る」と聞いたのですが、髪の毛がどうやって卵巣にはいるのか?

MRI検査と血液検査の結果では、良性の可能性。

癌か否かはわからず、卵巣を摘出した後検査するとわかるとのこと。

 

8cmまで大きくなると、卵巣がねじれて激痛が起こるので、安静にと言われたのですが・・。

 

 

怖いですΣ┗(0Д0lll)┛!!!!

怪談話より怖いです。 ←怖さのタイプが違うでしょう。

 

自転車片道10分走らせて、かかりつけの内科へ行った時は、次の日痛みが強くなりました。

たった往復20分。

それでも、足が卵巣にあたり痛みが強くなるようです。

ウンチすわりやかがんでする洗濯・掃除は、痛くなります。

何ならできるのか?

おっかなびっくりですが、ハウスダストアレルギーもひどくて、ほこりが溜まっているのを掃除しました。

ぐったりです。

 

左右の卵巣・卵管を手術で摘出することになりました。

手術の日取りも決まり、5月末に入院・手術します。

身体を切る手術は初めてで、おっかなびっくりです。

不安や恐怖が次第に強くなってきたのですが。

母のお友達が大腸がんの治療中で、

「手術は麻酔がかかって痛くないよ。

今は痛み止めも良い薬があるから、大丈夫。」

と励ましてくれて、少し安心出来ました。

相談できる方がいらっしゃるのは、すごくありがたいです。

ヾ(^∇^)ノアリガトー♪

ピクニックだと思って、入院を楽しみにしようと思います♪

ヽ(^。^)ノふぉっふぉっふぉっ

 

 

 

ღ❀・✾:,。゚。

 

 

看護師による訪問看護を受けています。

すごく優しくて、本当に天使のようです。

今の自分の状態に、ぴったりの支援です。

癌や婦人科の病気にかかっている方は、とてもつらいので、訪問看護が受けれると良いなと思います。

話を聞いてもらえるだけで、気持ちが落ち着きます。

ありがたいです。

訪問看護を受けるには、お医者さんや看護婦さん、地域包括支援センターで

「訪問看護を受けたいのですが、ケアマネージャーさんを紹介して頂けないでしょうか?」

とたずねると良いそうです。

障害者は、ケースワーカーさんになります。

 

ケアマネージャーやケースワーカーは、病気・障害・貧困で困っている方の生活相談にのり、受けれる支援を紹介してくれます。

訪問看護が受けれる条件については、ケースバイケースで、私はわかりません。

地域包括支援センターが窓口になり、相談者が受けれる支援の相談に乗ってくれます。

地域包括支援センターがどこか、市役所に聞いてみると良いと思います。

相談してみてください。

 

今、会話もしんどくて、コメント欄をまた閉じておきます。

すみません。

読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

⊹⊱✽⊰⊹

 

 

★ 憲法が変わったらどうなるの? ★

 

 

 

皆さまの 大切な命と安全

 

健康な暮らしと 権利が守られますように☆彡

 

元気に幸せに 

 

今日も一日 楽しめますように♡

 

❀ღ*