絵本「ぞうになった うそ」 | *☆みちこ’s AmeBlo~☆*

*☆みちこ’s AmeBlo~☆*

こんにちは。みちこです。20年来の慢性疲労状態
生き抜くぞー!猫を愛し抜くぞー♡
皆様も お元気でありますように☆彡

国家的詐欺報道 全てがアベコベ 全てが逆
日本共産党=反戦・自由民権運動=民主主義♡
中身を確認し 真実を知り 最善の道を 歩めますように

 
 

☆*

 

先週 7/17 日曜日

 

落合恵子の絵本の時間 で紹介された 絵本

 

 

「ぞうになったうそ」

 

 

 

 

図書館になかったので、いつも通り YOU TUBE でググったら、ありました。

 

最近は嘘をつくことがないという程、会話が少ないです。

 

昔は、私はよく嘘をつきましたよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

どうでもいい嘘。 すぐ忘れちゃう嘘。

 

姪っ子に 「博物館の汽車は、夜になると空に向かって走り出すんだよ」 とか。

 

信じてくれると 嬉しかったのですが。

 

いつまでもそうはいかないよね。

 

楽しい嘘をつくのが好きだったな♡

 

エイプリルフールに「花粉の飛ばない杉が開発されたんだって」と嘘をついたら、

 

その年に本当に開発されて、びっくりしたことも。

 

「嘘から出た真」もありましたね。

 

 

あ!安倍晋三氏も首相在任中に、 国会で118回嘘をつき  。

 

嘘を認めて謝罪をした後、続けて嘘をついたことがありましたね。

 

私は思わず爆笑してしまったのですが、国会で嘘をついてはいけません。

 

国会で、こんなに嘘をついた首相は、アベちゃんくらいなんじゃないかな?

 

いたりして。

 

本当に嘘で、固めた人だった。 (ノへT*)・゚

 

国会をご覧になられた方は、ご存じですよね。

 

 

アベちゃんの嘘の象は重くおもく ・・ 哀悼のひざに沈み ・・・

 

嘘を信じた者と共に・・・ 泥沼の地獄深く ・・・

 

沈没していこうとしています。

 

コロナ死策 死者7万人以上。

 

政府の嘘は 人の命を奪う 恐ろしいもの。

 

日本国民は 政府&報道がついた 嘘の象(虚像)に気づき 手放し

 

責任をとり 嘘を消しさる時が・・・ 来るのでしょうか? 

 

この世の怪談になってしまった。

 

 

やっぱり嘘は 楽しい嘘がいいね♪

 

エイプリルフールの「薄紫の桜が開発されたよ」と言う嘘は、

 

まだ真になっていません。

 

青い薔薇が開発されたので、薄紫の桜も将来現れるかもしれないな。

 

楽しみにしていよう♪

 

 

 ❀ღ*

 

 

そうだ!

 

☆クレヨンハウスで、落合恵子さんの講演があります♪

 

 

ZOOMで見る予定♪

 

見ました。✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

 

講演で紹介された歌と本を紹介しました。

 

 

 

 

☆もうひとつ映画「わが青春つきるとも-伊藤千代子の生涯- 」

 

のチケットを予約しました。

 

 

映画を見るのは数年ぶり。行けるかな?ドキドキワクワクします♪

 

 

☆2005年 伊藤千代子100周年に、澤地久枝さんの講演がありました。

 

お宝映像を見つけてしまった。(〃艸〃)ムフッ❤

 

 

 

横になってじっくり聞こうと思います。

 

 

❀ღ*

 

 

落合恵子の絵本の時間で紹介されていた

 

「アストラッド・ジルベルト : イパネマの娘」

 

 

 

綺麗な海と歌だね♪

 

 

⊹⊱✽⊰⊹

 

 

 

★ 憲法が変わったらどうなるの? ★