受験生応援漢方 | 体に優しい漢方でアトピー改善・子宝応援 ☆ 明子先生が新潟六日町から発信!!

体に優しい漢方でアトピー改善・子宝応援 ☆ 明子先生が新潟六日町から発信!!

ときのや薬局の薬剤師・金井明子が漢方や食事でアトピー改善や子宝を応援、心と体を健やかにする生活のコツを綴っています。

新潟 六日町FMゆきぐに隣
中医学漢方で子宝・アトピー改善
ときのや薬局 薬剤師・不妊カウンセラー金井です。
 
 
中学・高校・大学受験の本番がいよいよ近づいてきましたね。
 
受験生の皆さま体調は万全ですか?
 
インフルエンザやノロウィルス胃腸炎が大流行しています。
 
体調管理も受験生の実力の一つですね。
 
風邪・インフル・胃腸炎の予防には
「板藍茶」
 
あがり症・ストレス・緊張して眠れないという方には
自律神経のバランスを整え、
リラックスできるようにお手伝いする漢方薬。
 
受験日と生理が重なって
いつもの生理痛が心配な方には
生理痛セットの漢方薬
ただし1周期分は前もって飲んでくださいね。
 
集中力・思考力・記憶力アップをお手伝いする漢方薬もあります。
 
実力を上手に最大限生かしながら
体調を整えて
試験に臨んでください。
 
受験日までは
胃の中に37℃以下の温度のものは入れないようにしましょう。
 
夕食を食べたら寝るまでは何も食べないようにしましょう。
 
それだけでも睡眠の質が良くなります。
 
オメガ3の脂肪酸を「海のもの+陸のもの」組み合わせて食べてみましょう。
 
応援しています。