キキちゃんと病院へ | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

エアコンの効いたリビングの隣にあるわんこ部屋で昼寝中のささみくんです。
快適なんでしょうね。

今までは暑い2階にいたのですが、最近はずっと下の部屋で過ごすことが多くなりました。

キキちゃんはおやつを食べ終えてお父さんに抱っこされています。

が、ソファーに移動して独り占め。


朝からキキちゃんを連れて病院に行きました。
もっと早い人がいて3番目でした。
今日は車の中でも病院の待合室でもギャー子でした。
首のしこりはなくなってはいませんが、大きくもなっていません。
反対側のリンパも腫れている感じです。
先日の血便のことも相談して診察してもらいました。
念のためにきずな動物病院で出してもらった薬の飲ませなかった分(あまりにもたくさんの薬を出されて引いてしまって)も持っていきました。
血便はないものの、少しうんちが柔らかいことも伝えました。
血便については特に問題はないとのことでした。
ただ、口の中の状態が悪いようで、きずな動物病院で出してもらった抗生剤を飲むように言われました。
他所の病院の薬なのに、無駄にならないようにとの先生の配慮です。
口の中のケアをしてもらって帰ってきました。

また1ヶ月先に診察ということで予約を入れておきました。

帰ってから一緒に昼まで寝てしまいました。

飼い主もかなりのお疲れモード。
精神的に疲れていると、いくら休んでも疲れは取れませんね~

お昼を食べてから、キキちゃんに抗生剤を飲ませました。
ついでに口の中の消毒も。
かなり赤くなって出血もあります。
痛いやろなあ~

今は隣でよく寝ています。