7月 5日 アンジュをファミーユさんから迎える
5月21日 さくら正式譲渡(ココちゃん)
☆アニサポから預かっていた子達☆
3月18日 アンジェ正式譲渡
2月21日 マロン正式譲渡
2017年 1月28日 あっくん正式譲渡
12月25日 バロン正式譲渡
10月25日 チョコ正式譲渡
2016年 7月 3日 ナッツ我が家の子になる
2015年 9月30日 みのり我が家の子になる






  • 21 Oct
    • 嵐の前のわんこ嵐?

      いよいよ大型台風がやって来るようです。家の周りはとりあえず片付けも済みました。風の強いところなので、被害が出ないことを祈るだけです。朝からお母さんは出かけていません。駅まで送って行ったついでに開店早々のスーパーに買い物に寄りました。あちゃ~何だこの人は!みんな考えることは同じです。朝早くから台風に備えて買い物に来ている人で賑わっていました。皆さんはATMを利用したとき、外で待っている人がいたらどうしますか?自分の用事が済んだら、当たり前のように黙って待っている人の前を通り過ぎますか?ちょっと会釈したり、一声かけると気持ちよく利用出来ますね。いろんな場面でちょっとした心遣いがあったらなあ~と思うことがよくあります。当たり前のことだと思うのですが、こんなことを考えるのも古くさく、歳を取ったからでしょうか?話がそれてしまいました。ちょっとお腹の空いてきたわんこ達が騒ぎ始めました。みんなが甘えて来るのを順番にヨシヨシしながら可愛がります。モアちゃんが潜り込んだ布団の上に乗ろうとするみのりちゃん。次には、背後に回りペロペロ攻撃です。隣でお腹を出して甘えるナッちゃん。お父さんの膝の上で寝ているアンちゃん。ちょっぴりおやつをあげてごまかしたのですが、お腹空くの早過ぎやろ!みのりちゃんはバタバタ騒ぐのでアンちゃんにガウガウされていました。ララマくんにもよくガウガウされていたのですが、どうもヨーキーとの相性が悪いみたいですようやくわんこ嵐は去り、みんな寝てしまいました。やれやれ!いつものことながら、寝てばかりの画像で申し訳ありません。画像の中はアンちゃんとみのりちゃんだけではありません。毛布の中にモアちゃんも寝ています。ほら!毛布をめくってみると寝てます。あまり傷口を舐めないので外しています。ナッちゃんもすぐ側で寝ています。この服、センス悪いわ生地はしっかりしているのですが…誰が選んだんや!はい、お父さんでした。もっと可愛いのを買ってあげることにします。可愛いナッちゃんです。アンちゃんはララマくん家から可愛いのをたくさんいただきましたので、着せ替えて楽しんでいます。ありがとうございます!

      NEW!

      23
      テーマ:
    • モアちゃんの幸せ探しは続くのです

      おはようございます!昨日の夜、期日前投票に行って来ました。市役所が改築中なので、いつも行っているホームセンターの敷地内にある催事場が会場になっていました。行ってビックリ!長蛇の列です。ヒヤ~、何じゃこの人数は!並んで投票を済ませて来ました。帰って来たら、わんこ達が熱烈歓迎をしてくれました。嬉しいじゃないですか!夜にわんこ達だけで留守番することはないので、ちょっとビックリさせてしまったようです。お父さんの布団に潜り込んで寝ているのはモアちゃんです。布団の中は暖かくて快適なんでしょうね。モアちゃんの幸せ探しは続くのですモアちゃんが我が家に来たのが8月25日でした。毛は伸び放題でお尻に大きな毛玉が出来ていたのを今でもよく覚えています。そのときの写真は撮りませんでした。臭いも酷かったので、すぐに美容室で綺麗に洗ってもらい、サマーカットにしました。初めからこんなに綺麗だった訳ではありません。あれからもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。我が家の生活にも慣れてのんびり過ごしています。最近では、ちょっと態度もデカくなって来ています(笑)素直でとっても可愛い子です。散歩も大好きだし、呼べば飛んできます。昨日は、リクライニングチェアーで寛いでいたら、モアちゃんが飛び乗ってきてペロペロ攻撃が始まりました。今もすぐ隣で寝ています。とってもいい子です。我が家の一員に加えても構わないと思うくらい可愛いのですが、助けを待っている子達を救うために里親募集を続けます。あまり慣れ過ぎるとお父さんは別れが辛くなります『ペットのお家』の里親募集期限を10月末にしてあります。お問い合わせを2件いただいておりますが、未だにトライアルには至っておりません。募集期限を延長して引き続き募集をすると共に、『いつでも里親募集中』の方でも里親募集を始めようかと思っています。モアちゃんの幸せは一体どこにあるのでしょう?必ず赤い糸は繋がっていると信じてご縁を待ちたいと思っています。いつも側に寄り添い癒してくれること間違いなし。モアちゃんと過ごす毎日は、きっと楽しくなると思います。

      NEW!

      48
      テーマ:
  • 20 Oct
    • そろそろご飯ですか?

      晴れ間こそ出ないのですが、時々雨の合間があり、何とかアンちゃんの散歩には行けたので助かります。最初はウロウロしていましたが、思い出したかのように歩き出しました。おしっこもシャー。明日はもっと天気も悪くなるのでしょうね。散歩から帰ると…みんながソワソワして来ました。こうして見ると賑やかなことです。そろそろお腹が空いてきたようです。あっという間に食べ終わります。アンちゃんはすぐにベッドに行って寝てしまいます。さてさて、みんなが寝始めたので期日前投票に行くことにします。

      49
      2
      テーマ:
    • 雨、雨、雨…そして雨

      週末は台風の接近で荒れ模様になりそうですね。今日から台風に備えて片付けもしないといけないかな?大雨の中を選挙に行くのも嫌なので、期日前投票に行こうかとも思っています。外に出られない子達のストレスも溜まりまくりですね。アンちゃんのおしっこをどうするか?う~ん、困ったものです。そのアンちゃん、お父さんのお腹に乗っていたのですが…膝の上で寝てしまいました。ララマくん(あっくん)はいつもこんな感じで膝の上に乗りに来ました。アンちゃん、最近物によくぶつかります。いよいよ完全に見えなくなって来たのかも?散歩に行っても行き先が定まりません。心配していますが、覚悟の上で我が家に迎えた子ですし、いくらでも目の代わりになるつもりです。怖い思いだけはさせないようにしたいです。我が家にある唯一のハロウィンの衣装…ナッちゃんにみのりちゃんにもやっぱりモアちゃんは服を着せようとすると逃げてしまいます。お父さんが服を持っただけでも逃げます。ブルブル震えているのに…もっと寒くなったらどうするの?何とか着せるぞ!さて、ノアちゃんを預かることはお話しましたが、現実問題として「本当に1月に迎えに来ることが出来るのか!」ということがあります。いずれまた難しい判断をしなくてはならないときが来るように思います。今は考えないようにしています。光の穂のハーブティーでほっこりしています。カモミールレモンです。

      38
      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • ノアちゃんの紹介です!

      24日から我が家に仲間入りするノアちゃんのご紹介です。既にお知らせしましたように、飼い主さんの都合でしばらくお預かりすることになりました。飼い主さんから送ってもらった写真です。トリミング前かな?先日会ったときは綺麗にしてもらっていました。大人しくて可愛い子です。我が家の子達と仲良く出来るといいのですが。飼い主さんは「あ~ちゃん」と呼んでいるそうです。我が家でもあ~ちゃんと呼ぶことにします。皆さん、よろしくお願いします!アンちゃんは、雨の合間に夕散歩に行って来ました。おしっこもうんちも済ませたので一安心です!良かった、良かった!モアちゃんが寒くて震えてるので、ストーブを使って部屋を暖めています。心臓の悪いナッちゃんも寒さには気を付けてあげなくてはなりません。今まで自分のベッドで寝ていたナッちゃんも、昨日はみんなと一緒にわんこ部屋で寝ていました。おしっこにしてもうんちにしても、水を飲むにしても、すぐに気付いてあげられるので助かります。そんな世話までしなくても…過保護では?と思われる方もいるかも知れませんが、ナッちゃんは夜中にハーハー苦しそうにすることもあります。また、夜中におしっこやうんちをすることがたまにあります。おしっこで濡れたところを拭いてあげなくてはなりません。また、長い舌で水を飲むので、口の周りがベトベトに濡れるためにこれまた拭いてあげなくてはなりません。うんちもそのままにしておくと、みのりちゃんが食べてしまいます。みのりちゃんもおしっこが近いので気を付けてあげなくてはなりません。アンちゃんは、夜中にムクッと起きて迷いなが歩き出すので、おかしなところに行ってしまわないか、物にぶつからないか見守らなくてはなりません。モアちゃんだけは朝まで爆睡するので、布団に潜り込んでいることを忘れて踏んでしまわないようにしなくてはなりません。それぞれの体調等を考えると、ほったらかしには出来ません。過保護ですかね?みんな暖かくなった部屋でのんびりしています。お父さんの膝の上にアンちゃん、床でお腹を出して寝ているみのりちゃん。(本当に寝ています!)ナッちゃんはベッドに寝そべっています。モアちゃんがいませんね~反対側で寝ています!もうすぐ人間の夕ごはんです。みんなが一斉に見に来ます。「わたしも頂戴!」とアンちゃんがガウガウ吠えます。蓮台寺柿が安くなっていたので買ってしまいました。好き嫌いがあってなかなか食べないナッちゃんも食べました。美味しいんだ!

      64
      6
      テーマ:
    • 雨は困るんだよね!

      やっぱり雨です。雨は困るんだよね外でしかおしっこをしないアンちゃん、レインコートを着せて外に連れて行くけど、タイミングよくするとは限らない。固まったまま動かないときもある。明け方はあちこち歩いてからうんちをしましたが、おしっこはしていません。我が家の隣に公園があります。少し雨が降っただけでこんなに水が流れ出します。造成した部分に空洞が出来てるというのですが、陥没しないか心配です!朝からモアちゃんを連れて動物病院に行って来ました。傷口は順調に治っているとのことで、26日抜糸になります。もう少しでエリカラともお別れだね!トイプーちゃんのワクチン接種と健康チェック、去勢手術も可能かの判断もお願いしてきました。病院には飼い主さんに行ってもらいます。モアちゃん、今日もお父さんにくっついて寝ています。ガタガタ震えているので、痛みに耐えているのかと思っていたのですが、どうやら寒いみたいです。服を着せようとすると逃げて行くので困ったものです。

      46
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 願いが叶ったね!

      手術後も元気なモアちゃん、エリカラ着けたままあちこち走り回っています。お父さんが外に行くのをしっかり見ていて、外に出るチャンスを窺っています。今までは「ダメ!」と言って止めていました。しかし、ずっと雨でストレスもおしっこも溜まっていたアンちゃんを庭に出したので、モアちゃんも一緒に出してみました。外は最高!クンクンこの匂い久しぶりだな~やっぱりおしっこは外に限るね!やっと願いが叶って庭に出ることが出来たモアちゃんです。あちこち歩いて外の空気を楽しんでいました。また天気は下り坂みたいだから、しばらくはまた外に出られないね~サツマイモのおやつを食べて、またまたお父さんに甘えています。そして、寝てしまいました。今日も可愛い子です。

      70
      テーマ:
    • やっとやっとの晴れ間ですが

      おはようございます!ようやく雨も上がりました。しかし、雲が多いですがな~スッキリ晴れた青空を忘れるくらい雨続き。いろんな物を干したいのに!お父さんの回りに集まった子達です。違う!お父さんがわんこ達の部屋に寝かせてもらってるんだった。右側にはナッちゃんが寝ています。モアちゃんはエリカラ着けたまま布団の中に潜り込んでいます。布団に潜り込んで寝ると言えば…先日お邪魔した光の穂のミニピンアンジェちゃん!我が家で過ごしていたときもやっぱり布団に潜り込んでいました。見つからないように内緒で寝ても、ちゃあんと分かっていて潜り込んで来ました。寒い季節は暖かくてほっこりしました。モアちゃんは、じ~っと見ていて、「おいで。」と呼ばれてからやって来ます。そこがモアちゃんの可愛いところです。アンちゃんママから写真を頂戴しました!ちょっと幸せ太りで「あんこちゃん」と呼ばれているそうですが、お気に入りの「キチキチ君」相手に遊んでいます。モアちゃんのすぐ隣にアンちゃんが寝ています。アンちゃんはお気に入りのベッドが定位置です。お父さんは抱っこして寝たいのですが、なかなか一緒には寝てくれません。昨日、モアちゃんへのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。ご縁が繋がりますように。さてさて、昨日もお伝えしたように我が家に大きめのトイプーちゃんが仲間入りします。少しでも犬部屋を広くするために模様替えをしました。目のあまり見えないアンちゃんが困らないように、アンちゃんの寝床は移動していません。今日はリビングを冬仕様にしようかな?

      50
      テーマ:
  • 17 Oct
    • お父さんの決断

      雨の中ドライブボックスにナッちゃんとアンちゃんを乗せて、いつもお世話になっている犬の美容室に行って来ました。悩んだのですが、今回はシャンプーだけにしました。ボサボサになっていたナッちゃんもサッパリしたね!アンちゃんは開始早々うんちが出ちゃいました髪を縛っていたせいか、頭頂部が赤くなってました今回は結べないね。ちっとも気付かずにごめんね!可愛くセット出来ないね~でも、ふわふわいい匂いになりました。さてさて、シャンプーをしてもらっている間に問い合わせいただいた方とお話をしました。わんちゃんのこと、ここまでに至った詳しい事情、今後どうしたいのか等々…出来ることなら連れて行きたいこと。しかし出来ない今の厳しい現状も聞かせてもらいました。里親募集をすることも出来るが、「里親募集をするということは、この子を捨てるということですよ。」とも言わせてもらいました。これまで「10年近くを一緒に過ごしてきた我が子のような存在。この子がいてくれたから頑張れたこともたくさんある。」と涙を流されました。「1月までを目処にペットと暮らせる部屋を探して迎えに来る。」その言葉を信じてお父さんはその犬を預かる決断しました。里親募集をするにしても我が家で預からなくてはなりません。それならお迎えを我が家で待つことにしました。しかし、正直我が家の現状では預かるのはキツいです。モアちゃんの里親様が決まってトライアルに出かけることが分かっていたら大丈夫なんだけど。どう考えても定員オーバーです。それでも、目の前にいる行き場をなくすわんちゃんを不幸にすることは出来ません。家の子達との相性も気になるのですが、24日から我が家に大きめのトイプーがやって来ます。犬を飼うということ…ひとつの命を預かることになります。とっても大きな責任があると思います。どんな理由があっても、人の都合だけで愛する犬を手離すことのないように、様々な状況の変化にも対応出来るように、しっかり相談し、準備した上で飼うようにしてほしいと思います。我が家に新入りさんが来ましたらご紹介します。今日はこんな一日でした。

      70
      2
      テーマ:
    • ストーブが嬉しいね!

      おはようございます!まだ雨が降っています。なかなかおしっこをしないアンちゃん、4時半頃にレインコートを着せて外に連れて行ってようやく出しました~トイレシートでも出来るはずなのに…モアちゃんの里親再募集の記事をリブログしていただきありがとうございます。モアちゃんの幸せに繋がれば嬉しいです。モアちゃんを我が家から卒業させることで、また一つ助けてあげられる命があります。そう思うと頑張らなくてはと思います。朝から電気ストーブの前に陣取ったモアちゃんです。あまり近付き過ぎないようにね!今日はナッちゃんとアンちゃんのトリミングです。それに合わせて、先日の「犬が飼えなくなった…」人のお話を聞くことになっています。さて、どうなることやら

      54
      テーマ:
  • 16 Oct
    • モアちゃんの里親様再募集です!

      我が家の保護っ子モアちゃん、里親様の再募集をします。里親募集サイトに掲載し、問い合わせが1件ありましたが、先日もお知らしたようにお断りさせていただきました。避妊手術と乳腺腫瘍の手術も終わりました。同時に歯の処置も終わりました。ワクチンも接種済みなので、お声がかかればいつでもトライアルに入ることが可能です。おとなしくて甘えっ子…とっても可愛い子です。トイレもほぼ100%失敗しません。散歩も大好きでさっさと歩きます。少しビビりなところもあるので、出会う人や犬に吠えることもたまにあります。モアちゃんちゃんは飼い主に見捨てられた子です。2回の辛い手術も乗り越え、これから本当の幸せをつかむときだと思います。モアちゃんの全てをご理解いただき、モアちゃんを幸せにしていただける方を募集します。ブログに書いて募集してもすぐに里親様が見つかるとは思っていません。別の里親募集サイトにも登録して素敵なご縁に繋がるまで気長に待とうと思っています。エリカラがやはり嫌なようで、他のものに擦り付けて外そうとしています。わたしの本当のお家はどこ?

      66
      6
      3
      テーマ:
    • また雨だよ、お父さん!

      隙を見て外に行こうとするモアちゃんですが、お父さんに阻止されてなかなか実現しません。もう少し傷口が落ち着いてからにしようね~(モ)「寝るしかないですね。」こちらのお方は…(ア)「スヤスヤ」埋もれています。昨晩からずっとおしっこをしていません少しの間止まないかなあ?ナッちゃんとアンちゃんは揃って明日トリミングに行きます。今朝は冷え込んだので電気ストーブを出したのですが、ホットカーペットをどうするか思案中です。ちょっとまだ早いかな?って、汚れたので捨てたんだった買い直さなくちゃ!可愛い可愛いもなかちゃんの写真を送っていただきました。使わせていただきます。また抱っこしたいな~

      44
      テーマ:
  • 15 Oct
    • う~~~~~ん、どうしよう!

      また、途中まで書いて「問題が発生したので…」と出て、途中まで書いた内容が消えてしまいました。腹立つ今日は一日冷たい雨が降っています。金曜日から帰省していた次男も帰って行きました散歩にも行けないので、のんびり過ごしています。見知らぬ番号から携帯に着信がありました。何も言わずに切れてしまったので、迷惑電話かなと思っていたのですが、何度もかかってくるので出てみました。犬の美容室に置かしてもらっているモアちゃんの里親募集のチラシを見て連絡があったのですが、お話の内容を簡単に言うと…「生活の急激な変化で今飼っている犬が飼えなくなった。預かるか里親探しをしてほしい。」とのことでした。意識の高い方、いえ普通の感覚をお持ちの方なら突っ込みどころ満載のお話ですいろいろ手を尽くして預かってくれる人を探しているのでしょう。いろいろな手の一つが、ボランティア活動をしている人にお願いしてみる…ということで我が家に繋がったのかも知れません。さあ、どうしたものか火曜日に詳しくお話を聞いてみることにしました。断るか、何とか方法を考えるか…最後は自分が決めなくてはなりません。

      62
      テーマ:
    • エリカラ外してよ~

      おはようございます。雨の日曜日です。モアちゃん、朝から元気です。よほどエリカラが嫌いなようで、一生懸命外そうとしています。ご飯のときも食べにくいので一旦外すのですが、また着けるときに逃げ回って大変です。1回目の手術よりも元気な気がします。今はしっかり休んで一日も早く回復出来るようにしようね!今日はのんびり家で過ごそうね。

      40
      テーマ:
  • 14 Oct
    • モアちゃんお帰り!

      夕方、モアちゃんを動物病院に迎えに行って来ました。診察室に連れて来られたモアちゃんは、思っていたより元気で安心しました。ドライブボックスに入れて連れ帰ろうと思ったのですが、しっかりおさえていないと飛び出しそうな勢いでした。歯も抜いてもらい、ほっぺの腫れも引いていました。家に着くと、早速みんなが集まって来ました。気が立っていたのか、側に寄って行ったアンちゃんに唸り声をあげたかと思うとガウガウしに行きましたエリカラも着けていて危険なので、アンちゃんを抱き上げて救出しました。「モアちゃんは手術したばかりだから静かに休ませてあげて。」と言ってもなかなか伝わりません。ご飯を食べて、おしっことうんちをしてさっぱりしたのか、いつもの場所で寝てしまいました。モアちゃん、よく頑張ったね!今日から家でゆっくり体を休めようね。モアちゃんの隣でナッちゃんも寝てしまいました。ガウガウされたアンちゃんは、お父さんを挟んでモアちゃんの反対側で寝ています。みのりちゃんは?お父さんの隣に置いてあるスツールの上で寝ています。4わんこがみんな一緒のところで寝ています。寒い冬は、こんなふうにみんな一緒に寝たいな!と思っています。さてさて、今日も午前中にモアちゃんを迎えに行けなかったのは…お父さんの元同僚が結婚することになり、お祝いに昼食会を計画していたからです。密かに家の嫁にと思っていた子なのですが…あちゃ~残念!多気町の『鄙茅』(ひなかや)さんです。茅葺屋根の趣のある素敵なお店です。清流宮川を眺めながら堀ごたつ式の個室で美味しい料理をいただきながらお祝いをしました。お幸せにモアちゃんには家の都合で2日間も入院させてしまって可哀想なことをしたのですが、2日間とも大切な人との大切な時間だったので許してもらいます。ごめんね!我が家の4わんこがみんな揃いました。

      60
      8
      テーマ:
  • 13 Oct
    • アンちゃん、会いたかったよ!

      ナッちゃんとアンちゃんはカートデビューです。ずっと行きたかった『光の穂』は…素敵がいっぱいでした。○人の温もりが素敵深い悲しみを乗り越えてお店を始める決意をされたオーナー様。とっても優しく温かみのある方です。そんな素敵なオーナー様だからこそたくさんの人も集まります。素敵な集いの場にもなっています。○建物やハーブガーデンが素敵古民家を改装したという店内はとっても広くて快適。趣の異なる場所で食事やお茶を楽しめます。○料理やデザート、ハーブティーが素敵とってもお得感のあるランチをいただきました。見ても美味しく、食べても美味しいものばかりでした。いろんなハーブティーも自分ではなかなか美味しく淹れることが出来ませんが、「あ~これなんだ!」と思える美味しさでした。さてさて、テーマに関係ないことは書くなということなので、アンちゃん1号のことを書くことにします。ランチの後、ご自宅でアンジェちゃんと会うことが出来ました。ちょっぴり幸せ太りをしたアンジェちゃんです。オーナー様に抱っこされてご機嫌です。お父さんも抱っこさせてもらいました。やっぱり可愛い‼最初はみんなガウガウされてしまいました特にアンちゃんとはガウガウ合戦をしていましたさらに、柴犬のさくらちゃんも乱入してきて大騒ぎでしたさくらちゃん、可愛い‼我が家の3わんこも入ってパチリ‼なかなか揃いませ~ん。よくばりランチ(メインの魚も肉も)を食べたいために、お昼の一番忙しい時間帯にお邪魔をするという非常識な一家でしたが、とっても、とっても、とっても温かく迎えていただきました。本人にありがとうございました!こんな素敵なお店が近くにあったら、毎日でもお邪魔してしまうかも知れません。こんなお話も聞かせていただきました。オーナー様ご夫婦が心身ともに参ってしまっていたとき、アンジェちゃんに癒され、励まされ頑張れたと仰っていました。アンジェちゃんは、行くべきところに行ったんだな!と思いました。アンジェちゃん、幸せになれて良かったね。

      68
      4
      テーマ:
    • 光の穂でランチ

      とっても素敵なお店です!

      43
      テーマ:
    • 光の穂へ

      おはようございます!モアちゃんの術後がとっても気になるのですが、今日は我が家の3わんこを連れてハーブガーデンカフェ光の穂さんにお邪魔することになっています。お母さんの都合がなかなか合わなくて、やっと見つけた日が今日です。モアちゃんの手術日とも近く、モアちゃんだけで留守番させるのも心配だったので入院させてもらいました。一緒に行けると良かったんだけどね~まだまだ機会もあるから、今度は一緒に行こうね。以前にも紹介したミニチュアピンシャーの『アンジェちゃん』の里親様のお宅です。みのりちゃんとナッちゃんのことは覚えているかな?アンジェちゃんは、我が家で預かり始めてすぐにヒートが始まったので、避妊手術も出来ないまま、比較的長い間我が家で過ごしました。たくさんの子達でワチャワチャしていたときです。でも、その間にもたくさんの思い出を残していってくれました。毎晩ベッドで一緒に寝ていた忘れられない子です。お父さんのことは忘れていても構わないのです。お父さんはしっかり覚えていますから。高速を使って2時間はかかりません。そんなに遠くはありません。のんびりランチをいただき、食後にハーブティーを飲みながら庭を眺める…ふだんはなかなか出来ない素敵な時間が過ごせます。アンちゃん、会いに行くよ。では、行って来ます。

      37
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 無事に終わりました

      昼前にモアちゃんを動物病気に預けて来ました。やっぱり、「1回目の手術くらい切ります。」とはっきり言われてしまいました。そうなるだろうと予想はしていたのですが、やっぱりショックです。さらに歯もかなり抜くことになりそうだし…可哀想ですあとのことをお願いして病院を出ようとしたら、奥の方でも察したのかモアちゃん鳴き声が聞こえました。「わたしを置いて行かないで!」そう聞こえましたモアちゃん、ごめんね!やっぱりモアちゃんがいないと物足りない我が家です。ご飯を食べるときもみんな一緒。モアちゃんは「お座り」も「待て」もきちんと出来ます。今日はうっかりモアちゃんの分も作ってしまいました先程、動物病院の先生から電話をいただきました。「無事に手術も終わり、まだボーッとしていますが、少し顔をあげるようになって来ました。」とのことです。無事に終わってやれやれ。モアちゃんよく頑張ったね状態についてのお話もありました。「乳腺は反対側の一列をみんなとりました。」「歯も犬歯を1本残してみんな抜きました。」やっぱり予想はしていたのですが…前回みたいに大きな傷になってしまったようですが、ゆっくり養生させてあげたいと思っています。今回は、家の都合もあって土曜日まで入院させていただくことにしてあります。一刻も早く家に帰りたいかも知れないけど、病院でしっかりケアしてもらった方が安心です。モアちゃんの手術にたくさんの方から「応援いいね!」や「応援コメント」をいただきました。ありがとうございます

      54
      20
      テーマ:
    • 頑張って来ます!

      おはようございます!今日まで晴れ次第に下り坂の天気予報です。残念!今朝のモアちゃんです。「お父さん、わたしのご飯忘れてません?」朝から大好きなご飯もお預けで元気ないよね~今日はモアちゃんの2回目の手術です。皆さんから応援をいただきありがとうございますモアちゃんには心身ともにストレス間違いなしなのですが、今後健康に過ごすためにはどうしてもクリアしなくてはなりません。皆で無事終わることを祈ってるよ頑張れモアちゃん

      44
      8
      テーマ:

プロフィール

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。