みのりちゃんの命日 | タムちゃん家の可愛い仲間達

タムちゃん家の可愛い仲間達

我が家の4わんこ達との日常を綴っていこうと思っています。
一番長く一緒に暮らしてきたみのりちゃんも2022年6月26日に急変し旅立ってしまいました。
2020年8月15日にはチャコも旅立ってしまったので2わんこになってしまいました。

今日はみのりちゃんの命日。

もう二年も経ってしまいました。

居なくなって本当に寂しくなりました。


もっともっと甘えさせてあげれば良かった。

反省することばかりです。


大好きな物をいっぱいお供えして語りかけたいと思います。













月曜日、またまた津へ。

ちょっと最近行きたくない。


帰りに松阪に新しくオープンした海鮮丼の専門店『魚丼』さんに寄りました。





「松阪まなびの森」にあります。

パティスリー『サン・ミッシェル』さんの隣です。

あまりにもたくさんの種類があって悩みます。


海の幸丼

漬けまぐろ丼

どちらも597円(税込645円)です。

シャリの酢飯は並盛(240g)です。

お手頃な値段で買えるので人気をお店のようです。



帰りが遅くなったので楽チン夕飯になりました。



今日も社協内にある「障がい者総合支援センター」に行きました。

市役所に行ったら、先ずこちらに行くようにと指示され、ようやく予約を取って行きました。

以前にも行っているので話はスムーズに伝わったのですが、結果として市役所に行けば良かったことがわかりイライラ。

市役所が何にもわかっていないことがわかりました。

この前に市役所に行って済んでいたはずなのに!

係の方も市役所がわかっていなくてこちらに回してくると嘆いてみえました。


しかも、話を進めるまでに3ヶ月待ちだそうで、お先真っ暗です。



気分転換にランチでもと向かったお店が、ランチタイムには早くてコーヒーだけになりました。



テラス席からの眺めが良いのです。

が、田舎のおじやん達の集団が騒がしい騒がしい!

ジャズの流れる素敵なお店なのに…


早々にお店を出て違うところに。

「カントリーハウス」さん。

エビフライが有名なのですが、ランチ(1000円)にしました。

ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

しっかり休んでしっかり気分転換するのが一番かも知れませんね。