【映画レポ】お終活!熟春!人生、百年時代の過ごし方 | 等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

起業しても、SNS発信をしても収入が上がらないお悩みを解決!セミナー主催経験100回以上&セミナー動員100人以上経験からマインドやノウハウをお届け。パートナーや家族と過ごす時間を大切にしたい人こそ、稼ぎ続ける仕組みを作りましょう♪

 

こんにちは♪

岡崎香織です。

 

 

 

先日、

映画「お終活!熟春!

人生、百年時代の過ごし方」を

観てきました^^

 

 

 

観たいと思った理由は

パートナーシップについて

考えるきっかけになりそうだなぁと。

 

 

 




Let's定年後夫婦の楽しい過ごし方!!
 

熟年離婚寸前の夫婦が、葬儀社の男から紹介された終活フェアをきっかけにてんやわんやの大騒ぎ!人生百年時代と言われる今、定年後に訪れる「熟年の青春=熟春(じゅくしゅん)」を明るく迎えるために人生整理に動き出す家族の騒動をコミカルに描いた「笑って」「泣けて」「役に立つ」ヒューマンコメディが幕を開ける!!

(画像と説明をHPより抜粋させていただきました)

 

 

 

感想を一言で言うと、

観て良かったです!

 

 

 

終活がテーマとは言え、

重たい内容ではなく

笑える場面もあって、

会場が笑いに包まれて♪

 

 

 

観ている方は

ご年配の方ばかりでしたが、

(終活だからかなー)

 

 

 

20代30代の

結婚していない方や

パートナーがいない方にも

おすすめしたい!

 

 

 

映画を観る視点は

2つあるかな?

と私は感じていて、

 

 

 

▶人生折り返し、

ここから人生百年時代、

どう生きる?

 

 

 

映画館に多かった

終活を考えたいであろう世代の視点。

 

 

 

もう一つは、

 

 

 

▶結婚、夫婦の幸せって

なんだろう?

仕事も含めた自分の人生、

どう生きたいんだろう?

 

 

 

必ずしもパートナーがいることが

正解ではない、

結婚することだけが

生き方の模範解答ではない時代に、

 

 

 

自分はどう生きたいんだんろう?

 

 

 

こんな2つの視点で考える

きっかけになる映画だと思いました。

 

 

 

個人的には

終活は、年齢を重ねた方だけが

することではなく、

 

 

 

20代でも30代でも考えてみると

「これから、どう生きる?」

向き合ってみることで

「今」が変わる気がしています。

 

 

 

人は、いつか必ず

死を迎えるからこそ、

今をどう生きる?

 

 

 

よく言われる言葉ですが、

映画を観て

改めて考えてみたいな~

と思いました。

 

 

 

エンディングノートなどを

もし書き始めたら

またブログでも報告しますね^^

 

 

 

 

 

◆音声ラジオ、配信中♪
image

こちらからお好きなプラットフォームを選択して
聞いてください^^
 
※スマホでアプリをダウンロードして、
再生していただけると音がスムーズです^^
無料で聞けます。

 

 

◆かおりだより

メルマガエッセイの登録はこちらから

■メルマガエッセイ限定 ここだけのおはなし

■主催している講座や

コーチングセッション募集の先行お知らせ

などを配信中です^^