9/11「聴く」を体験する|高山喜代美さんと傾聴ワークを一緒にする会 | 等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

等身大のまま売れるコーチになる方法♪月30万円稼ぎ続ける仕組みづくり|SNS発信集客・マーケティング

起業しても、SNS発信をしても収入が上がらないお悩みを解決!セミナー主催経験100回以上&セミナー動員100人以上経験からマインドやノウハウをお届け。パートナーや家族と過ごす時間を大切にしたい人こそ、稼ぎ続ける仕組みを作りましょう♪

 
<第12回開催のお知らせ>
 

9月11日(土)9:00~11:30

お申込はこちら

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 
 
オンラインイベント

「聴く」を体験する|傾聴ワークを一緒にやる会

~こんまり®流片づけエグゼクティブコンサルタント高山喜代美さんから学ぶ~

のご案内です。
 
image
 
 
 
2017年、片づけの仕事をしていて
一番悩んだのは、
片づけの方法を伝える以上に、
お客様の話を「聴く」こと。
 
 
 
こんまり流®︎片づけコンサルタント養成にも
携わっていた
「聴く」を学ぶことが叶って
参加者は、のべ100名を超えています。
 
 
 
参加者の方の感想が
本当に気づきだらけで、
 
 
 
一部ご紹介させていただきますね。
(掲載許可をいただいています。)

 

 

 

講師の高山喜代美さん

=おかあ、きよっぴさんです^^

 

 

 

ほとんど初対面の方ばかりでしたので、最初は緊張しました。7分間聞くことに徹するということは私たちの日常ではなかなかできないこと。アドバイスしたり、ついながらで聞いてしまったり、ジャッジしてしまったり。でも聞くことに意識を向けて耳を傾けていると人は心を込めて言葉を発しているんだという気づきがありました。理解はしていたつもりでしたが、感覚として得ることができました。


 

心を込めて聴く事‥とても奥が深いなぁと思いました。相手を信じる為には、まず自分を信じてあげないといけないなとも思いました。ステキなワークを企画してくださり、どうもありがとうございました‼︎


 

『聴く』ためにはやはり相手を信頼する事が土台となることを改めて感じました。相手を信頼して聴くこと、相手に心を向けること、日常忘れていた感覚を7分間聴くワークで感じることができました。『聴く』ことに今以上に意識を高くして臨めそうです。



コーチングも傾聴も、行き着く先は「あり方」なのだな、と思いました。7分間のワークで感じたことがあり過ぎて消化できていませんが、あの時間に体感したのは何だったのか、時間をかけて考えてみたいと思いました。参加者皆さんとのシェアも、とても勉強になりました。参加してとても良かったと感じています。

 

 

 

 

「聴く」を体験する|傾聴ワークを一緒にやる会

~こんまり®流片づけエグゼクティブコンサルタント高山喜代美さんから学ぶ~

 

 

 


◆こんな方にオススメ

・「聴く」を学びたい、体験したい方
・傾聴ワークを一緒にやりたい方

・高山喜代美さんから学びたい方

 

 

 

◆内容

・傾聴ワーク

※「こんまり®流片づけ」について学ぶ時間ではありません。

 

 

 

◆この会に参加すると…

・「聴く」を体験できる。

・参加者同士での傾聴ワークやシェアを通して

アウトプットしながら落とし込むことができる。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

■日時:
9月11日(土)9:00~11:30

※日本時間

 

 

■受講費用:4,000円(税込)

 

 

■定員:10名

 

 

■参加方法:

当日は、オンライン会議システムZoomを使います。

お部屋はお申込みの方にお伝えします。

※ワークをするので、画面と音声ONでの参加をお願いいたします。

 

※Zoomが初めての方は、、、

こちらをご参考にダウンロードしておいてください。

*Web会議システムZoomの使い方

https://zoom-kaigi.com/zoom-start/

 

お申込はこちら

 

 

 

※傾聴ワークに1回以上参加された方に

 オススメの聴きあいの会

 8月22日(日)9:00~11:00に開催します。

image

 

 
 
 
再受講のお申込みも
いただいて、
感じていることがあります。
 
 
 
「聴く」を体験するということは、
学んでいる時間にも
もちろん気づきはあります。
 
 
 
でも、一番大切なのは
学んだあと、だと思うんです。
 
 
 
「聴く」を体験したい!
ということは、
日常生活の中で
ここに活かしたい!
 
 
 
 
その想いが必ずあって。
 
 
 
それを体感すると
学んですぐの気づきと
1ヶ月経ってからの気づきは、
きっと変化しているはず。
 
 
 
何十回も「聴く」の学びを
再受講されているおかあを見ていても
実感します。
 
 
 
 
参加者の方と
学びの深まる時間を過ごせることを
楽しみにしています^^
 
 
 
過去の開催レポート&感想一覧