いつも誰かの愛を受け取っている | お片づけから始まるときめきの人生

お片づけから始まるときめきの人生

こんまり流片づけ エグゼクティブコンサルタントの高山喜代美です。自宅をご案内する「こんまり流片づけハウス見学ツアー」や、「こんまり流片づけ体験セミナー」「こんまり流片づけの個人レッスン」でお片づけ卒業までを伴走します。

こんにちは
きよっぴ こと 高山喜代美です

みのりの秋をもたらす 天使からの導き
天使からのメッセージをお伝えしています。
無料なのでよかったらぜひー!
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10571?fbclid=IwAR2rOPjAN5I8lVCh_hfVDnuNMyCLNw6euYvdrpkYtzGsEBObuRKCMaka7dI



昨日、高尾山に行ってきました


天狗焼きを食べてみたよ


遠足や課外授業でたくさんの学生さんたちと一緒になりました。
思っていたよりも気温が高くて、暑い中の登山となりました。

頂上でお昼ご飯を食べていたら、高校生男子5−6人が隣でお弁当を食べ始めたんです。
その中の一人が、お弁当をリュックから出しながら
「うわー、まじで、ウチのお母さんの愛を感じるよ」
って、おっきな声で言うんですよ。
「えー、なになに?」って他の子たちが聞くと
どうやらデザートが入っていたらしい。


「オレ、今日世界中で一番母親の愛を受け取った人だと思う。
まじで感謝だわ」

そう言いながら美味しそうなお弁当を広げて、食べ始めたんです。

そういうことを言葉にできる素直さと感性の豊かさと
周りにいた同じチームの子が、茶化すわけでもなく
「いいねぇ」とか「いいなぁ」とか言っているのも
なんだか優しい感じがして、お隣でいい時間をお裾分けしてもらった感じ。


おかあのお山ごはんはコレでした

おかげで、なんだか家族にご飯が作りたくなって
早めに家に帰ることにしたんですよ

この男の子の言葉、何かをしてもらったから、
愛を受け取ったって話じゃない気がしたんだよねぇ
わたしたちは、いつも誰かの愛を受け取って、それに気づけているかどうかなんだろな
そして、おかあが影響を受けたように、
彼の周囲にはたくさんの影響を受け取る人がいるんだろな。


おかあはなんだか愛の循環の輪の中に入った感じがして、とても嬉しかったです。
早めの帰宅で、美味しい肉巻きが完成して、
それを喜んだおとうも、その循環にいるんだろうし。
きっと今日は会社でいいこといっぱいあるかもな。いろんなもの手渡していくんだろな。


ちなみにお夕飯は豪快に白菜を巻いてみたですよ(笑)


お互いが影響し合う、優しい世界を感じられたお山での出来事でした。



募集中のセミナー&イベント



オンライン「聴く」を体験する「聴き合いの会」
10月7日(土曜日)10時ー12時
申し込みフォーム


オンライン 3時間×3回でマスターできる こんまり®︎流片づけ講座(全3回)
10月14日 / 10月28日 / 11月11日 全て9時ー12時
申し込みフォーム


対面:東京 ときめきハウス見学ツアー
10月25日(水曜日)10時ー13時
申し込みフォーム




個別相談(オンライン)

<契約サービスメニュー>
自分のときめきを生きたい方
【オンライン】 ときめきを生きるための個別相談
お申し込み・詳細はこちらから 

おかたづけを仕事にしたい人ならどなたでも。流派は問いません。
【オンライン】お片づけを 仕事にしたい人のための個別相談
お申し込み・詳細はこちらから

<オンライン>わたしのみらい
60分コースのお申し込みフォーム
https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/31033?course_id=67952&selected_service_provider_id=31033

片づけレッスン


<対面片づけレッスン>
・5時間コース
・3時間コース 
*対面型レッスン詳細について
https://ameblo.jp/tokimeki-okataduke/entry-12599345766.html

<オンライン片づけレッスン>
・個人レッスン (2時間)

個人レッスン(対面・オンライン)申し込みフォーム