ホワイトクリスマス | ことりのせいかつ

ことりのせいかつ

日々のいろんなこと

 

 


けっこうまとまって雪が降った週末雪

 

太平洋側に住む友人からそっち雪大丈夫?のラインがニコニコ

 

「けっこう降ったけど、もう雪止んだからだいたい通常どおりだよー。

 

そっち雪無いよね?」

 

と送ったら、まったく雪のない駐車場の画像が送られてきて、

 

分かっていたけどなんかびっくり笑い泣き

 

こっちの雪の画像送ったら、あまりの雪に、

 

友人もびっくりしていましたゲラゲラ

 

「ホワイトクリスマスやーんクリスマスツリー」と言われて、

 

あ、まあ、そういえばそうかと。

 

雪よかしとかいろいろ大変ですけど、

 

まあ、キレイですよね・・・雪。寒いけど 笑。

 

少し雪あかりで明るくなるし。道幅狭くなるけど。洗濯物外で干せないけど 笑。

 

スキーとかスノボをしなくなってから久しいので、

 

雪のある良さを忘れてました~。

 

これから冬の魚も美味しくなるし、

 

悪いことばっかりじゃないさ・・・・笑ううさぎ

 

 

昨日は有馬記念で夫婦ともちょっと勝たせてもらったし、

 

年末にむけて幸先が良いウシシ 

 

と言っても掛金は何百円かなので、運試しみたいなもんですけどね。

 

職場の年賀状も仕上げて出してきたし、

 

あとは心配なく正月を迎えられるように、

 

あと数日いろいろ片付けていこうおーっ!

 

 

雪の地方の方は、運転等気をつけましょうね~雪だるま