ふるカフェ系ハルさんの休日・埼玉県行田市編が1月2日に再放送されます♪NHK Eテレ教育テレビ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

今年の5月にNHKのEテレで放送されて行田市界隈がざわついた番組…

 

ふるカフェ系 ハルさんの休日 埼玉行田編が再放送されます!ヽ(´▽`)/

 ・NHK Eテレ(教育テレビ) http://www4.nhk.or.jp/furucafe/

 ・2017(平成29)年1月2日(月) 15:50~16:20

 ・出演 渡部豪太、行田市民のみなさん(本人役)

 

NHK Eテレ ふるカフェ系ハルさんの休日 埼玉行田編

 

今回は「ふるカフェはるさんの休日選」となっていますが、そもそも「ふるカフェ系 ハルさんの休日」とは…

 

一歩足を踏み入れば懐かしい空間が広がる、それがふるカフェ。

俳優、渡部豪太さん扮する主人公ハルが全国の古民家を再生したカフェを訪ね歩く異色ドラマ

 

          時田蔵(ときたぐら)埼玉県行田市

 

というわけで前回見逃した方はもちろん、一度見た方もぜひぜひご覧ください。

お店の紹介だけでなく、行田市の歴史もしっかりと取り上げられていて見ごたえ十分ですよ。

 

その際、登場した場所などは以前の記事に追記してありますが… ネタバレ注意ですパー

 

cafe閑居と足袋蔵パン工房rye ライ(行田市)

 

とにかく行田市フリークにとってはたまらない回でしたねぇ♪

登場人物(本人)にとっては黒歴史的な場面もあるかと思いますがにひひ

 

そうそう。

惜しまれながら徳島に移転した足袋蔵パン工房rye ライさんも登場するので必見です。

 

2017.1.2 15:50 ふるカフェ系ハルさんの休日NHK Eテレ ふるカフェ系ハルさんの休日 埼玉行田編

 

再放送の日が昼の3時50分からなので忘れないようにご注意です。

外出する方はぜひ録画しておくことをおススメします。

 

それでは良きふるカフェをビックリマーク゚+。(*′∇`)。+゚

 

【追記】 2016.12.29

なんと!行田市を舞台とした小説 陸王(池井戸潤 著)のテレビドラマ化が決定しました!

おめでとうございます!ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

 

2017(平成29)年10月 TBS日曜劇場(21:00~)TBS

 

市内の街並みやお店、足袋蔵が登場するのではないかと今から期待がふくらみます。

どうぞお楽しみに!(・`ω´・)9