お洒落パン工房蔵の店名がちょっぴり変わりました♪パン工房KURA(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ハイサイ!(・ω・)/

例によって行田市内をフラフラと散策中ペンギンパン工房KURA(行田市)のパンはどれも美味しい

 

夕食用のパンを買って帰ろうとコチラを訪れたところ…

いつもお客さんのクルマで埋まっている駐車場がガラッガラ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

え~っ!?今日って定休日じゃないはずなのにナゼ?

 

            2016.10.2 cafe閑居とパン工房KURA *駐車場に一台も無し

 

う~ん。よくわかりませんが入口に鎖がかかっていないからヤッパリお休みじゃないみたいです。

 

不審に思いながらパン屋さんの前までやって来ると…

しっかり営業中でした。ホッと一安心 (´∇`)DASH!

 

パン工房 蔵(くら)蔵 埼玉県 行田市 行田 7-3(地図

 

  足袋蔵のパン屋さん パン工房KURA(行田市)

 

ややっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

これまた驚きの事実を発見。お店の名前が変わってますよ!!目

 

いや正確には名前は同じですけど、表記が蔵(くら) → KURAに変更されてます。

 

            足袋蔵のパン工房KURA 11:00-16:00 *正式看板は制作中

 

これまた不審に思いつつ入店。こんにちは~♪( ´θ`)ノ

 

さっそく事の経緯をたずねたところ、以前の「蔵」だと堅い雰囲気があったので、より多くの人に親しんでもらえるよう「KURA」に変えたとのこと。

 

なるへそ。正式な看板が完成する前だったのでギリ・セーフでしたね。

 

店内のディスプレイ パン工房KURA(行田市)

 

というわけで改めましてこちら… パン工房 KURAでございますビックリマーク

お店の雰囲気にも合っていてなかなか良い名前かと思います、はい (・ω・)bグッ!!

 

行田っぽく「足袋蔵」も加えてほしかったけど、それだと以前のrye(ライ)さんと被っちゃうか。

まあ、とにかくオシャレな建物にオシャレなパンが並んでおります。

 

  壁に備え付けられた棚に並ぶパンたち パン工房KURA

 

定番物の他に新商品が次々と追加されてますが、まずは大好きなライ麦とワインを購入。

実はコレ、水を一切使わずワインのみで仕上げているそうです。どうりで風味が豊かなハズですよ。

 

しかも硬めのハード系かと思わせて実はシットリ柔らかいのが特徴。

本当はもっと大きく膨らませることも出来るところ、敢えてこのサイズに抑えているんだとか。

 

            水を使わずワインのみで仕上げたライ麦とワイン

 

他のパンも水の代わりに牛乳を使ったりするなど、材料や製法にこだわっております。

そのため大きさの割に少々お高くなっているようです。

 

でも一度食べるとその美味しさと具沢山ぶりで納得できるお値段かと思いますよ (・ω・)b

 

  原材料をふんだんに使ったパンが並びます

 

とにかくどのパンも美味しいので何を選んでもハズレなし。お土産にも最適です (๑•ㅂ•)و✧

 

今回特に目を引いた新商品はこちら

モーンマッセ フランスデニッシュ(280円)

 

モーンマッセ?(・ω・) はい。ケシの実ペーストを使ったヨーロッパでは定番のパンだとか。

ケシというとビックリされるかも知れませんが、食材として流通しているモノなので安心安全です。

 

  

 

そういえば、あんパンの上に乗っているゴマっぽいけどゴマじゃない謎の粒々あんぱん

実はあれもケシの実だそう。海外はモチロン、日本でも普通に使われていたんですね。

 

ケシの実にはコレステロールを下げたり美肌効果があるなど様々な効能があるそうです。

まあこのあたりはワタクシよりも皆さまのほうが詳しいかと思いますけど。

 

むむ。焼き菓子コーナーも前回と変わってるぞ目

大好きなダックワーズは一番人気なのかな?残りわずかになってました。

 

焼き菓子のコーナー パン工房KURAダックワーズ(220円)パン工房KURA 行田市

 

店主さんとお喋りを楽しみつつ、ひととおり購入して満足満足。お店を出ました。

 

あ、そうそう。

今日は市内で行事があってスタッフさんがお休みになるためcafe閑居は臨時休業だそうです。

な~るほど。従業員重視の閑居さんらしいですな (´∇`) 夏休みも長いし

 

            パン工房KURAとcafe閑居共同の駐車場cafe閑居(カフェかんきょ)は本日臨時休業

 

さて。このたび店名が変わったのであらためて告知しておきます。

 

パン工房 KURA(くら)蔵

 【住所】 埼玉県 行田市 行田 7-3(地図) 048-556-6373

 【営業時間】 11:00~16:00 【定休日】 月曜日、第2・4日曜日

 【駐車場】 cafe閑居と共同で27台以上

 

  パン工房KURA 月曜・第2第4日曜日定休

 

レジスターも導入されたのでレシートも発行されるようになりましたよ。

これで家計簿をつけるのが楽になりました (´ω`)♪

 

というわけで今日の夕食がこちら。5点で合計1,253円なり。パン工房KURA(蔵:くら)のレシート

ライ麦パンとスコーンはプレーンですが、しっかり味が付いているのでそのまま食べられます。

 

足袋蔵のパン屋さん パン工房KURA(行田市)


     ライ麦とワイン(300円)      モーンマッセ ブリオッシュ(280円)

ライ麦とワイン(300円)パン工房KURA 蔵モーンマッセ ブリオッシュ(ケシの実)280円

 

モーンマッセ フランスデニッシュ(280円)     スコーン(150円)

モーンマッセ フランスデニッシュ(280円)スコーン(150円)パン工房KURA

 

          ライ麦パン(300円) *ハーフサイズは150円

            ライ麦パン(300円)パン工房KURA

 

今回の目玉はやっぱりコチラ。

どちらもケシの実が贅沢に入っていて上品な甘さが超絶美味!

 

いや、ケシの実自体は特に味は無いんですけどね。

プチプチとした食感とシナモンの風味がマッチング・まいっちんぐで美味しかったですぺこ

 

  ケシの実を使ったモーンマッセ2種 パン工房KURA

 

オープンしてまだ間もないKURAですが完成度が高くてどのパンもおススメ。

これは足袋蔵パン工房rye ライさんの再来ともいえるかも知れません。

 

店主さんは本当にパン好きで、いろいろチャレンジするのが楽しいご様子。

今後もいろんな種類のパンが登場しそうですよ。皆さまもぜひ、お立ち寄りくださいませ音譜


足袋蔵のパン屋さん パン工房KURA(行田市) パン工房 KURA(蔵 くら)蔵

 https://www.facebook.com/pankoubouKURA/

 埼玉県 行田市 行田 7-3

 【営業時間】 11:00~16:00

 【定休日】 月曜日と第2・4日曜日

 駐車場 駐車場は閑居と共同で27台分以上あり

 電話 048-556-6373 旗お店の場所はこちら cafe閑居よこ)

 

 【 パン工房 KURA 開店告知 >> オープン >> その2 >> その3 >> その4 >> 記事一覧