足袋蔵にパン工房 蔵(くら)がオープンしました♪カフェ閑居(その1) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

先日お知らせした行田市のパン屋さんがオープンしたのでさっそく行ってきましたビックリマーク(・ω・)/

みなさんご存知、足袋蔵パン工房ryeライさんが入っていた足袋蔵です。

 

その新しいお店の名前はズバリ…drumsデケデケデケ

 

パン工房 蔵(くら)の入口 cafe閑居

 

ジャジャンビックリマーク(・`ω´・)9

 

パン工房 蔵(ぱんこうぼう くら)食パン

 【住所】 埼玉県 行田市 行田 7-3(地図

 【営業時間】 11:00~16:00 【定休日】 月曜日、第2・4日曜日

 

            パン工房 蔵(看板は現在制作中)

 

あまりにシンプルなため仮の名前かと思ってたけど、これで決定のようです。

しかし看板は間に合わず現在制作中とのこと。完成が楽しみです。

 

【追記】 2016.10.2

このたび店名表記がパン工房 KURA に変わりました。

皆さんに親しみやすくなるよう、漢字の「蔵」からの変更だそうです。

お洒落パン屋さんらしい良い名前ですね。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

            パン工房KURA 月曜・第2第4日曜日定休

 

cafe閑居さんと同じ敷地にあるので基本的に営業時間と定休日が同じになっています。

加えて月曜日も定休なのでご注意ください。

 

            cafe閑居とパン工房蔵(行田市) *お隣に有名なcafe閑居

 

それではさっそくオジャマしま~す ゚+。(*′∇`)。+゚ こんにちは~

 

あっ!もう売り切れ寸前!?え゛! …かと思いきやこれらは見本品のようです。ホッとひと安心。

しかも内容が分かるよう一部カットされていますよ。ありがたい配慮ですグッド!

 

パン工房 蔵(くら)のディスプレイが並びます

 

やや。どうやら閑居のお姉さんがこちらの担当のようです。

お願いして写真を撮らせて頂きました(もちろんお姉さんではなく店内のほう)カメラドンッ

 

壁際の棚にはプレーンな食パンやフランスパン、その他ストックが並んでいて…

ガラスケースの内外にアレンジ系のパンが置かれています。

 

食パンやフランスパンなどもありますパン工房蔵は見本を並べるスタイル

 

そして振り返ったところには焼き菓子(クッキー)など、消費期限が少し長い商品が。

お手頃サイズなのでおやつ用・お土産用としても良さそう。

 

            焼き菓子(クッキー)もあります

 

店内を見渡したところ、ライさんのテイストを受け継ぎつつラインナップをほぼ一新という感じですね。

 

見たことも聞いたことも無い"フーガス"なるお洒落パンも置かれていますよ目

(ちなみにフーガスとは葉っぱの形をした巴里巴里…いや、パリパリ食感のパンだそう)

 

バジルフーガス(150円)パン工房蔵ソフトフランス(280円)パン工房蔵

 

以前のライさんがアメリカンテイストアメリカだとすると、こちらは… おフランスフランスな感じ。

まったく勝手なイメージですけどね。

 

どれも美味しそうだったので悩みに悩んで何点か夕食用に購入してみました。

帰宅してさっそく食べたところ、どれもふんわり柔らかく、とても美味しかったです (´ω`)音譜

 

パン工房蔵で購入したパンと焼き菓子(1,280円)

 

ライ麦とワイン(300円)  アップルデニッシュ(250円)

どちらもふんわり柔らかい上に「具だくさん」で満足度が高し。リピート決定ですぺこ

 

ライ麦とワイン(300円)パン工房蔵アップルデニッシュ(250円)パン工房蔵

 

ソフトフランス(280円)

柔らかくてモッチモチ食感のフランスパンに餡とさつま芋とクルミが入っています。

あ。真ん中あたりの緑のかんぴょうのようなものは食べられません。こちらもリピ決定音譜

 

            ソフトフランス(280円)パン工房蔵

 

そしてホットコーヒーのお供になりそうなものも購入~♪

 

スコーン(150円)        フロランタン(150円)

スコーンは温め直してハチミツやメープルシロップをかけて食べるとさらに美味しくなりそう。

 

スコーン(150円)パン工房蔵(くら)フロランタン(150円)パン工房蔵

 

フロランタンの裏側には原材料名と消費期限が書かれたシールが貼られていました。

製造者はしっかり「カフェ閑居」となっております。

 

            フロランタン(150円)cafe閑居が営業

 

ちなみにcafe閑居さんのパンプレートで好評のグラハムブレッドパンは置いていませんが…

事前に予約を入れておくとコチラ「蔵」でも購入できるそうです ( ´艸`)♪

 

あ、そうだ奥さん!この夏に駐車場が拡張されて10台分多く停められるようになってますよ。

これで十分だとは思いますが、満車のときは建物の西側(裏手)の駐車場も使えます。

 

駐車場が10台分増えました cafe閑居 パン工房蔵カフェ閑居の駐車場は敷地西側にも御座います店舗西側にも駐車場あります

 

大人気だったライさんが移転して (´・ω・`)ショボーン な方も多いかと思います。

しかし!オープンしたばかりの「パン工房 蔵」もかなりレベルが高いです。

 

今回購入したパンはふんわり柔らかくて中身もぎっしり。どれも美味しくてお薦めです。

今まで同様、わざわざ訪れる価値のあるパン屋さんだと思います。ぜひご利用くださいませ!

 

パン工房 蔵が入っている足袋蔵  パン工房 蔵(ぱんこうぼうくら)蔵

 https://www.facebook.com/pankoubouKURA/

 埼玉県 行田市 行田 7-3(cafe閑居となり)

 【営業時間】 11:00~16:00

 【定休日】 月曜日、第2・4日曜日

 駐車場 駐車場は閑居と共同で27台分以上あり

 電話 048-556-6373 旗お店の場所はこちら

 

【 パン工房 蔵 開店告知 >> オープン >> その2 >> その3 >> その4 >> 記事一覧

 

【P.S.】

忍城おもてなし甲冑隊の足軽あおちゃんが素敵なレポートをUPしております。

お店とパンの魅力が伝わってくる素晴らしい記事ですよ。ぜひご覧ください!╭( ・ㅂ・)و