ジャージャー麺風 特製ひき肉ピリ辛うどん@セルフうどんあおき(その295) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

昨日 はガッツリと3玉食べてスペシャルプライス のご好意に甘えてしまいました。

本日は罪滅ぼしを兼ねて通常メニューにしようと思います。


セルフうどん あおきうどんhttp://sapo-men.com/self_aoki.html

川越市 大字 寺山 735-1 サッポロめんフーズよこ


      2016.1.27 セルフうどんあおき 川越市寺山735-1


朝は寒かったけどお昼になるとポカポカ陽気。

雲ひとつ無いあおきブルーの空が広がっております。


すっかり日焼けしてしまったオレンジ暖簾をくぐって店内へ。


             2016.1.27 セルフうどんあおき 川越市寺山735-1


セルフうどん店にしてはアレンジメニューが多いのもあおきの特徴です。

そのぶんスタッフは大変だったのではないかと。

セルフうどんあおきの注文口にあるメニュー写真
1/30の閉店までの特別価格サービスメニュー


セルフ店はいかに少ない店員で回せるかが肝

もう少しメニューを整理した方が良かったのではないかと今さらながら思います。


特製ひき肉ピリ辛うどん(大・500円)辛っ!!!

2010年のオープン初期の頃に登場 したアレンジうどんです。

ひき肉ピリ辛うどんととり天、おにぎり、サラダ


サイドトッピングは定番のサラダとおにぎり、とり天ぷら。

今回はうどんがチョッピリお高いのでセルフうどん店の割には高めの合計金額になりました。


セルフうどんあおきのレシート 2016.1.27    ひき肉ピリ辛うどん(大・2玉)・・・500円

   とり天ぷら・・・100円

   山菜ワカメおにぎり・・・70円

   シーザーサラダ・・・100円

   自家製梅干し、飴ちゃん・・・サービス

  ______________________________________________________

   合計                770円


特製ひき肉ピリ辛うどん…

汁なしうどんの上に市販の炸醤麺 の素をかけた濃厚・ピリ辛味の創作うどんです。


ひき肉ピリ辛うどん(大・500円)あおきうどん


アレンジものはめん市場 (製麺工場直売市)で購入出来る物を使用、販売促進の意味もあるのかな?

お手軽な割には思った以上に美味しいので注文している人をよく見かけます。


             ジャージャー麺のようなピリ辛味で美味しい


モチモチ食感の柔らかいあおきうどんにピリ辛たれが良く合います。

一度食べるとクセになる美味しさです。


つい無意識のうちに取ってしまうトッピング

今どきおにぎりが70円というのは破格の安さです。とり天と共に美味しくてお気に入りです。


シーザーサラダ(100円) 山菜ワカメおにぎり(70円) とり天(100円)

シーザーサラダ(100円)セルフうどんあおき
山菜ワカメおにぎり(70円)とり天(100円)


うどんを食べ終わった後に残ったピリ辛タレにおにぎりを投入、全て美味しく頂きました。

ごちそうさまでした (-人-)


アレンジものの多くはあおきオリジナルなので今のうちに食べておこうと思います。

       セルフうどんあおきの店内メニュー写真一覧 セルフうどんあおき川越店のご紹介パネル


現在お店の前の道路はこの先道路拡張工事が行われていて通行止めになっていますが―

セブンイレブンと青木うどんの入り口までは進入可能です。ご安心ください。


             あおきとセブンイレブンの間に立てられた案内


さて。明日は何を食べようかな。

それではまた。

2016.1.27 セルフうどんあおき 川越市大字寺山735-1  セルフうどんあおきうどん
 
http://sapo-men.com/self_aoki.html
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 11:00~15:00

 【定休日】 日曜日(祝日は営業)

 【駐車場】 16台分 【メニュー】 メニュー お知らせ
 電話049-224-2111 旗お店の場所は
こちら


その1 >>> その293 >> その294 >> その295 >> その296 >>> 最新記事


【 セルフうどんあおき 記事一覧 Vol.1 Vol.2