2016年ヒヨリ初めはウィンナー珈琲とケーキ4種盛で♪日和cafe(その93) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

2016年の初外出は行田市へ。

そして忍城址(おしじょうし)城からの~忍諏訪神社・東照宮で初詣 (-人-)鳥居


      2016.1.2 忍城址(おしじょうし) 忍諏訪神社 東照宮


そしてその足で向かったのは…こちら


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

埼玉県 行田市 行田 2-12

             2016年の日和cafeはじめ

う~む。

このパターン、川越に住んでいながら毎年恒例になりつつありますなにひひ


ワタクシにとって行田で一番お気に入りの場所といえば石田堤(いしだづつみ) で…

一番お気に入りのお店がこちら、日和cafeさんなのでございます。

謹賀新年2016 日和cafe 行田市行田2-12 あけましておめでとう 日和cafe


この度はまことに明けましておめでたいことでございます (-人-)


というわけで2016年のヒヨリはじめは初オーダーのこちらビックリマーク


ウィンナーコーヒー(深煎り)コーヒー

あつあつホットコーヒーの上にふわふわクリーム

その上にシナモンパウダーが散らされています(お好みでシナモン無しも選択可)


ウィンナーコーヒー(580円)日和cafe


このビジュアル、練りあげココア にも似ていますね目


しかし、ふわふわクリームの下に隠されているのはブラックコーヒーコーヒー

お好みで砂糖を入れて甘くすることも出来ますが、敢えてそのまま頂きました φ(-ω-`)♪


             ウィンナーコーヒー(580円)日和cafe


なめらかな口当たりのクリームは冷たく、熱々のコーヒーと同時に味わうことで程よく飲み頃になります。

いつもの「日和ブレンド」とはひと味違った美味しさでこれはお気に入り決定です!(;・`ω・´)


そんな絶品コーヒーに合わせたのがこちら。


さつまいもとりんごのバターケーキ ホワイトチョコとベリーのチーズケーキ

アールグレイ風味のブリュレ 濃厚かぼちゃぷりん


ハーフ&ハーフのオリジナルケーキ 日和cafe


ええ、今日はランチメニューの無い「喫茶営業」ということでガッツリとケーキを頂きましたよ。


濃厚かぼちゃぷりんは日和cafe人気のメニュー

あい変らずネットリ濃厚で、まるでフルーツのようなかぼちゃの風味がタマリマセンきらきら


             濃厚かぼちゃぷりんとバニラアイス 日和cafe さつまいもとりんごのバターケーキ 日和cafe


サツマイモとりんごのバターケーキも川越市民としては外せない美味しさだし、ホワイトチョコとベリーのチーズケーキもめちゃウマ。


             さつまいもとりんごのバターケーキ 日和cafe


そしてチョッピリ少なめですがこちらのアールグレイ風味のブリュレも絶品!

あぶられた表面をパリッと破ると紅茶の上品な味が出現。大人の女性におススメの一品です♪

    アールグレイ風味のブリュレ 日和cafe 表面ざっくり、中ふんわりのブリュレ


どのケーキも美味しくてあっという間にペロリと食べ終えてしまいました。

ああ、美味しかったぺこ


少しずついろんな味を楽しみたいという意味で日和cafeさんの「ハーフ&ハーフ」は理想ですね。

女子はもちろん、三角食べ で育った昭和のおじさんのハートもガッチリ掴んでおります (・ω・)b


             日和cafeの店内 4名テーブル、2名テーブル席


ふぅ。自分の他にはオシャレなお姉さんグループが来店しただけで店内はいたって平和です。

1月2日から営業しているとは思っていない人が多いのかも知れませんな。


なるほど。

というわけでもう少しゆっくりしていくことにしました。


日和ブレンド(中煎り)コーヒー

安定のブレンドコーヒーです。

先ほどのウィンナーコーヒーは深煎りだそうですが、中煎りにも変更可能。お好みでオーダーをどうぞ。

日和ブレンド・中煎り(470円)日和cafe


う~ん。

そのまま味わうブレンドコーヒーも美味しいですねぇ音譜


お正月から行田でリラックスデラックスですな。

昨年末に登場した三角テーブル席はすっかりお気に入りだし、今年もリピートさせて頂きますよ。


三角テーブル 日和cafe カウンターテーブル席 日和cafe


店内のディスプレイや配置がちょこちょこ変更されるので何度訪問しても楽しいです。

お一人サマにも優しいテーブル配置な点もお気に入り(カウンター席もあるし)。


あっ!お姉さんたちが注文している花茶が美味しそうですよ。今度たのんでみようかな♪

明日3日も営業しているのでぜひ皆さまもご来店をパー

       2016(平成28)年1月の営業カレンダー 日和cafe *1月の営業カレンダー


以上、2016年初訪問の日和cafeさんで満腹満足の巻でした。

美味しい料理とほっこりするおもてなしで今年もハードリピートしそうな予感ですよぺこ


というわけで今年もどうぞよろしくお願い致しま~す ゚+。(*′∇`)。+゚

2016(平成28)年1月2日(土)日和cafe  日和cafe(ヒヨリカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日 禁煙店内禁煙

 駐車場無し(近くのお買い物駐車場 をご利用下さい)

 電話048-501-6516 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その91 >> その92 >> その93 >> 番外編 >> その94 >>> 最新記事


【 日和カフェの記事一覧 Vol.1 Vol.2