洋梨のタルトとバナナベイクドチーズケーキあります♪日和cafe(その85) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

行田市棚田町の由す美(よしすみ) さんで絶品うどんと天ぷらを満喫♪

その足で忍城城を訪問したところ…


目的だった忍城おもてなし甲冑隊 はすでにお昼休みに入ったようです。

それでは午後の出陣までの間、ワタクシも例の隠れ家で涼ませていただきましょう。


日和cafe(ひよりカフェ)bud*行田市行田2-12

忍城址から徒歩5分ほどの近場です。目印はぶらっと♪ぎょうだ (商工センター)横のセブン7-11

その少し先の横道を入った足袋とくらしの博物館 前にヒッソリとたたずんでおります。


日和cafe ヒヨリカフェ ひよりカフェ 行田市


築40年の古民家を改装した外観と控えめな看板のため、カフェとは気付かない方も多そう。

しかも最近は入り口前の緑が増えて、ますます隠れ家的になってきております。


開店が12時からとチョッピリ遅めなのもお客さんの出足を考えての事でしょうか。

忍城下をアチコチ迷いながらやっとたどり着いた方にとってはまさにオアシス存在です泣き1


             テーブル上にあった小さなバラ


涼しい店内にホッとひと息。

お気に入りの席に座ってメニューを眺めます。


日替りメニューとスイーツは黒板に書かれています。

手作りケーキはどれも650円で、ドリンクを一緒に頼むと100円引きになります。

また、こんな感じ ハーフ&ハーフにする事もできますよ。お値段変わらず・好きな組み合わせでOKです。


             日和cafeの黒板メニュー *黒板は日替りのメニュー


上記以外のランチメニューや、ドリンクメニューは別冊になっています。


そちらは以前内容が改定されてから "撮影をご遠慮ください" となったので写真はありません。悪しからず。

ブレンドコーヒー や、紅茶ハーブティー のほか、オリジナルのソーダ 類が充実しております。


             枠線付き NO IMAGE ときもちゃん *現在メニューの撮影は不可


さて。本日はこちらのケーキ2種にしてみました。


バナナベイクドチーズケーキと、洋梨のタルトをハーフ&ハーフで。

手前に見えているのはバニラアイス。ケーキを注文するとサービスで付きます (-人-)♪アリガタヤ

バナナベイクドチーズケーキと洋梨のタルト


バナナベイクド~はしっとり・ねっとり食感。甘さ控えめでバナナの風味をしっかり味わえます。

柔らかくて食べやすく、チーズとのバランスもバッチリ。女子なら絶対大好きなお味かと思います。


洋梨のタルトもフルーティーな味わいそのままに絶妙の焼き具合でめちゃ美味しい。

個人的にはハーフではなくフルサイズで食べたい一品ですよ、これ φ(-ω-`)音譜


             アイスコーヒー(470円)日和cafe


セットにしたアイスコーヒー(470円)アイスコーヒーを飲みながら静かにケーキを楽しみました。

このコーヒー、ガムシロップ を入れても美味しいですけど、ブラックでも飲みやすいです♪


2012年3月30日にオープン して以来、地元民や観光客に慕われて大人気の日和cafeさん。

混む時は満席になるほどですが、時にはアレッ!?Σ(・ω・ノ)ノ!というほど静かな時間帯もあります。

        
日和cafeの店内のようす 日和cafeのカウンターテーブル席


店内がいっぱいの場合、付近を散策して戻ってくると意外とガラガラになっていたり。

お気楽極楽 な軽~いノリでふらりと立ち寄るのが吉でございます。


すっかり満足、リラックス・デラックスした後はゴチソウサマ (-人-) をして再び出発しました。

店頭で冷やされているスイカやトマトが夏真っ盛りですな。


スイカときゅうりとトマトが冷されていました
切り株の椅子と灰皿 日和cafe

あ、そうそう。

店内は禁煙なので入り口前の灰皿右上矢印で消灯してからご入店くださいね。


そして8月のカレンダーはこのとおり。

月・火曜日は通常通りのお休みです。ということは、日和さんは夏休み無しなのかな?

             
日和cafeの8月の営業カレンダー


そんなこんなの日和cafe

お洒落カフェだけど敷居は高く無いのでワタクシのような男子ひとりでも気兼ねなく利用できます。


ただ、カウンターテーブルと2名、4名席が主なので少人数のグループでの訪問がおススメかと。

とにかく一度コッソリと訪れていただきたい、行田の隠れ家でございます ( ´艸`)♪


【ひとりごと】

先日、同店を訪れた 忍城おもてなし甲冑隊の甲斐姫 さま、靱負 さま、和泉 さま。

日和さんが花押(サイン)を頂くのを忘れた~!ヽ(`Д´)ノ と残念がっておりました。ぜひ再訪を♪


日和cafeのオシャレな店内とオブジェ  日和cafe(ヒヨリカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日

禁煙店内禁煙

駐車場なし(近くのお買い物駐車場 を利用できます)

電話048-501-6516

旗お店の場所はこちら



その1 >>> その82 >> その83 >> その84 >> その85 >> その86 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1 Vol.2