季節限定メニューはお早めにどうぞ♪セルフうどんあおき(その273) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ハイサイ!(・ω・)/

4日連続でやって来ました。川越市寺山のセルフうどん店…


セルフうどん あおきカレーうどんhttp://sapo-men.com/self_aoki 埼玉県川越市大字寺山735-1


   セルフうどんあおき 埼玉県川越市大字寺山735-1


平日の12時半を過ぎたころに来店すると駐車場も空いていて店内の行列もありません。

休憩時間に余裕のある方にはお薦めの時間帯ですパー

セルフうどんあおき 埼玉県川越市大字寺山735-1 セルフうどんあおき 埼玉県川越市大字寺山735-1


さて。温かいちゃんぽんうどん を目あてに来たのですが、今日は冷やしちゃんぽん とのこと。

(ちゃんぽんうどんは温・冷いずれかの日替り販売なので来店しないと分かりません)


う~む、仕方ないな。

どうしても温かいうどんでホッコリしたかったので別の限定メニューにしてみます。


             新メニューの数々 セルフうどんあおき


というわけでこちら


チ~ズカレーうどん小(1玉・500円)カレーうどん

通常のカレーうどんにチーズをトッピングしたグレードアップ版として3月6日に登場 しました。

比較的新しいメニューではありますが、時期的にカレー自体が終了しそうなので駆け込んでみました。

チーズカレーうどん小(500円)セルフうどんあおき


そしてカレーうどんにはご飯も一緒に注文するのがおススメ。

おにぎりでも可ですグッド!


温かいうどんの上にチーズをパラパラッとふりかけてその上から熱々のカレーを注いであります。

そのためチーズはほぼ溶けていて、一見すると分かりませんが、ちゃんと入ってますよ。


             チーズカレーうどん小(500円)セルフうどんあおき


カレールーを溶かしただけのような具なしソースにチーズが加わって少しリッチな気分になります。

とけたチーズがうどんに絡んでとろ~りと糸を引くこともあったりなかったり。


玉ねぎも豚バラ肉も後乗せなので一体感はありませんが、お味自体は普通に美味しいです。

チーズカレーうどん小(500円)セルフうどんあおき
チーズカレーうどん小(500円)セルフうどんあおき


アツアツのカレーうどんにはあおきのモチモチ麺が合いますね~

のど越しのいいツルツル麺なので汁ハネにはご注意です!(・`ω´・)9


カレーといえば野菜サラダということで蒸し鶏のサラダ(100円)も取ってみました。

小鉢が深くて若干食べづらいのが難点ですが、シャキシャキしていて普通に美味しいです。


             蒸し鶏のサラダ(100円)セルフうどんあおき


うどんを食べ尽くした後はごはん(100円)空丼を残り汁に投入。

こうするとカレー汁ライスとして2度美味しく食べられます φ(-ω-`)音譜

ごはん(100円)セルフうどんあおき
最後にはご飯を投入してカレーライスとして


単品ライスは少々物足りない量ですが、こうやって食べると丁度いい感じですね。

汁はかなり残るのでごはんの代わりに替え玉(100円) を頼んでも良さそうですよ。


あ、そうそう。

レンゲをもらえなかった場合(時々あります)はカウンターの上に置いてあるのでセルフでどうぞ。

セルフうどんあおきのレシート    カレーうどん(小・1玉)・・・450円

   トッピング・・・50円

   シーザーサラダ・・・100円

   ごはん・・・100円

  ________________________________________________

   合計             700円

※ チーズは50円のトッピング扱いでレジ入力されます


ああ、美味しかった。ごちそうさまでしたぺこ

小サイズですがカレーうどんとカレーライスの2つ食べた気分になってお腹いっぱいです。

カレー好きの方は大にするとさらにガッツリと楽しめるかと思います。


             セルフうどんあおきのツバメの巣には今年も *要修理のツバメの巣


ただし、カレーうどんは冬限定のメニューなのでそろそろ終了しそうな予感がしますよ。

お好きな方はぜひ今のうちに食べまくってくださいパー


【P.S.】 2015.4.21 今期のカレーうどんは終了しました。また秋の登場をお楽しみに♪


代わってちゃんぽんうどんは「冷やし」の設定があることからしばらくは安泰(?)かと思います。

次回こそは温かいちゃんぽんうどんでホッコリしたいと思います。では!(・ω・)/

サッポロめんフーズ セルフうどんあおき  セルフうどんあおきうどん

 http://sapo-men.com/self_aoki.html
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 11:00~15:00(店内禁煙)

 【定休日】 日曜日 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 メニュー写真 お知らせ

 電話049-224-2111 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その271 >> その272 >> その273 >> その274 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2