濃厚!マンゴープリンあります♪日和cafe(その69) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

まさかの天候急変晴れ雷Σ(・ω・ノ)ノ!


突然の暴風雨を下忍口の隠れ家KOCOMO でランチを食べながら雨宿り。

すぐに上がったので通り雨だったようです (/ω\)ホッ!!


             下忍口跡(しもおしぐちあと)行田市本丸


食後急ぎ足でチャリティーライヴ 会場の忍城址に戻ったところ、こちらもまさかの完全撤収 え゛!

う~む。せめてお別れの挨拶をしたかったな。


今日は忍城おもてなし甲冑隊 の忍城への出陣も無いし時間が余っちゃいましたね。

ということでお城を離れてトコトコ歩いてやって来たのは…


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

代官所跡 に建つ古民家カフェです。隠れ家の雰囲気満点ですが、もうすっかり有名になりましたね。


第21回浮き城まつりの日和cafe 2014.7.27
第21回浮き城まつりの日和cafe 2014.7.27


しかし意外や意外 (-ω-`) ≡ (´-ω-) 絶好のカフェタイムなのにお客さんがいませんでした。


昨年の浮き城まつり当日 などは大混雑で入れず、夜にまた再訪問したんですよ。

今日は皆さんお祭り会場の方に分散しているのかも知れません。


雨が上がって少し涼しくなったとはいえ、冷たい飲みものを口が欲しがります。

今日はお祭りということでアルコールも用意されるようですが、ワタクシは車なので…


ライチとグレープフルーツのソーダライチはっさく

まるごとライチと凍ったグレープフルーツが入った見た目にも清涼感あふれる一品。

日和cafeの夏ドリンクといえばコレ!とワタクシが勝手に思っている、超絶イチオシ・ドリンクですアップ


          ライチとグレープフルーツのソーダ(580円)


特筆モノなのが凍らせたグレープフルーツ果実。

氷代わりになっていつまでもドリンクが冷ぇ冷ぇな上に、融けてもソーダが薄くならないのがGood ! (・ω・)b


しかも融けて広がる様子はハラハラと散る花びらのようで、美し・楽しい音譜


ライチとグレープフルーツのソーダ 日和cafe
凍らせたピンクグレープフルーツの果実が美味しい


ピンクグレープフルーツは酸味もそれほどないので老若男女、広くおすすめできるドリンクです。

まだ飲んだことない方はぜひ一度お試しください。ハマること間違いなしです ( ´艸`)♪



そしてドリンクと一緒に頼んだのはこちら。


ブルーベリーとヨーグルトクリームのミニロールロールケーキと、マンゴーぷりんマンゴー

ハーフ&ハーフにして2つの美味しさを一度に味わいます。


ミニロールとマンゴーぷりん(550円)日和cafe


ミニロールのほうは「ブルーベリー」といいつつ、これってラズベリーじゃ?え


…と思ったら、ちゃんと中に入ってました。しかもジャムかと思いきや… (秘密


マンゴーぷりんはありがちな水っぽいものではなく濃厚。そう、濃厚なのであります!

しっかりとした食感と甘過ぎない大人味でとても美味しかったです (・ω・)b


ブルーベリーとヨーグルトクリームのミニロール マンゴーぷりんはかつてない農耕さ 日和cafe


日和カフェで濃厚といえば、定番かつ大人気商品の濃厚かぼちゃぷりん がありますね。

まさにあれの「マンゴー版」というべき美味しさでしたぺこ


メニュー黒板には「マンゴーぷりん」としか書かれていませんでしたが、いずれ「濃厚マンゴーぷりん」に改名されるかも知れません ( ´艸`)♪


             第21回浮き城まつりの日和cafe 2014.7.27


絶品ドリンクとスイーツで満足満足。

ほどよい狭さと静かな店内のおかげで身も心もリラックス・デラックス。


ふぅ。美味しかった。涼しかった。ゴチソウサマでした (-人-)ナムナム音譜


…と満足して外に出ると由す美 さん提供の鍋でお祭り用のドリンクが冷やされていました。

こういう非日常の光景が見られるのもお祭りの醍醐味ですねぺこ

             由す美さんトコの大鍋が大活躍 日和cafe


そしてLLL#2 と書かれた告知ポスターを何ぞや?と思ってガン見 (・ω・`)

なるほど。ここから徒歩3分の牧禎舎(まきていしゃ) で8/10(日)にライブが行われるようです。


LLL#2 2014.8.10 Sun Makiteisha LLL#2 LIVE告知ポスター 日和cafeにて


これは行田の若者が地域の芸術文化振興を目指して結成したSEED という市民団体が主催。

他にもワークショップも開催したりしているようです。

カンパ制なので興味のある方は気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?


それではワタクシはお祭り会場に向けて再出発しようと思いますパー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ただいま~!|ω・) ガチャッ!


お祭り会場の熱気にヤラれて再び帰還。本日2度目の訪問です (笑

すぐ近くに安らげる場所があるって嬉しいですね音譜


          再び来店 hiyori cafe 2014.7.27


昼過ぎの大雨で涼しくなったのもつかの間、また暑さが復活しております。

しばし涼しい店内でクールダウン。


やはりここは冷たい飲みものが欲しくなります。夕食は先ほど茶馬古道 で済ませてきたので…


レモンティーソーダレモン

オープン初期からある定番メニューで大人気。

…といいつつ、ワタクシは昨年初めて飲んだ んですけどね。それ以来ハマっております。
           
        レモンティーソーダ(560円)日和cafe


コーヒー派のワタクシなので紅茶関連はついスルーしがちですが、これは文句無く美味しい♪


グラスの底に紅茶フレーバーが沈んでいるので良~くかき混ぜてお飲みください。

大量に入ったざく切りレモンは食べやすく、味のアクセントにもなりますね。


レモンティーソーダ(560円)日和cafe
ざく切りレモンがぷかぷか浮いています


微炭酸で甘さも控えめ。紅茶とレモンが超絶マッチング・まいっちんぐな爽やかな味わいです。

アイスティーだとあっという間に飲み終えて物足りない、という方におススメの一品です。


ああ、美味しかった。

今日もすっかり日和カフェを堪能してしまいました。満足満足 (^ω^ )♪


             2014.7.27 第21回行田市民祭浮き城まつり 日和cafe


お店の場所が行田市内を散策するには丁度いい位置にあるのでつい、多用してしまいますな。


ファミレスのように大きなチェーン店はふだん使いにはいいけど、休日にはこういった個人経営のカフェを巡りたいもの。

そこには味へのコダワリはもちろん、細かな心遣いや素敵なディスプレイなど楽しい要素がいっぱい。


何度通ってもまた何度も行きたくなる。人に教えたいけど教えたくない。でもやっぱり教えちゃった。

そんな日和cafeさん。これからも隠れ家カフェとして頑張って欲しいです (`・ω・´)

第21回浮き城まつりの日和cafe 2014.7.27  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00迄)
 【定休日】 月・火曜日

 電話048-501-6516 禁煙店内禁煙

 駐車場駐車場はこちら 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その66 >> その67 >> その68 >> その69 >> その70 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2


【P.S.】 2014.7.30

店内で販売していた国嶋ファームさんのオクラ、美味しく頂きました ( ´艸`)音譜


       国嶋ファームのオクラ(250円)日和cafe