モーニングセットあります♪星乃珈琲店 ホシノコーヒー西川越店(その3) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

あのう…もっと自店のメニューを把握して、お客さんの様子にも目を配った方がいいですよ ヾ(・ω・`)

まだオープン して4日目なので詳細は省くとして、今後もめげずに頑張って欲しいと思います。


心の中ではワジワジー しつつも生温かく見守りたい…

星乃珈琲店(ホシノコーヒー)西川越店コーヒーhttp://www.hoshinocoffee.com/

4/18にオープンしたばかりのファミレス系お洒落カフェでございます。


星乃珈琲店ホシノコーヒー西川越店


こちらのお店、嬉しい事に7時からモーニングにわとり営業をやってくれています。

しかも通勤経路ということで、さっそく寄ってみました (´∇`)♪


             星乃珈琲店ホシノコーヒー西川越店


モーニングメニューの提供は11時まで。それ以降はレギュラーメニューに変わります。

先日食べたスフレパンケーキ はモーニングタイムには食べられないのでご了承をパー

モーニングサービス、セットあります 星乃珈琲店 平日ランチタイム、モーニングセットあります


もしやっていても、焼き上がりまで20かかるから会社遅刻しちゃいますけどね ( ´艸`)プ


【追記】 2014.4.22

コメント欄のがすくさんによると、パンケーキメニューは土日祝に限って朝から提供しているそうです。

なるほど。休日には時間のかかるメニューでも需要があるってことですな!


あ、そうそう ヾ(・ω・`)

この前はお客さんがいっぱいでよく分かりませんでしたが、合計70席もあるみたいですよ。


             禁煙席50席・喫煙席20席 星乃珈琲店 西川越店 *禁煙50席・喫煙20席


ではさっそくごはん!ごはん!ヽ(´ー`)ノ


ほほー。モーニング専用のメニューはこんな感じですか。食べ物は基本的に3種類ですね。

ドリンクはプラス50円でグレードアップも出来るようです目

モーニングサービスとモーニングセットのメニュー表 モーニングタイムに飲めるドリンクメニュー表


人気店なので朝から大混雑… かと思いきやそうでもないですな (-ω-`) ≡ (´-ω-)

先客3組で30分間の間に、店内には常時4、5組の入店状況でした。


お店にとっては心配な状況ですけど、混むのが嫌いなワタクシには天国のような空間でございます音譜


             星乃珈琲店(西川越店)のお洒落店内


料理は10分、コーヒーは15分で運ばれてきました。

まずはこちら…


炭火焙煎珈琲(+50円)コーヒー

通常450円のコーヒーです。50円をプラスしてモーニングドリンクと変更してもらいました。


    炭火焙煎珈琲とフレンチモーニング


ふむふむ φ(-ω-`)音譜 この前飲んだ星乃ブレンド よりは苦味が強いな。

これは甘いスイーツよりも星乃スパゲッティ のような食事に合わせた方が良さそうですね。


そしてこちらがモーニングセットのフレンチモーニング(600円)フレンチトーストぽいもの

フレンチトーストにゆで卵、サラダ、お好きなドリンクが付いたモーニングメニューです。


フレンチモーニング(600円)星乃珈琲店


ゆで玉子は固ゆで、サラダは可愛らしいプチサイズです。

手前にあるポットはメープルシロップ。フレンチトーストにかけていただきます。


             フレンチモーニング(600円)星乃珈琲店


さすがにドリンク付きで600円のメニューということもあり、ボリュームは少なめです。

トーストも薄切りで、モーニングサービス に付く厚切りトーストトーストとは別物のようですね。


男子には物足りない量だけど… 朝食だから、まあいいか φ(-ω-`)モグモグ


フレンチモーニング(600円)星乃珈琲店
トーストは薄切りのようです フレンチモーニング


その量や甘めのシロップが付く事から、ヤッパリ女子向けの朝食メニューでしょうか。

フレンチトースト自体はふわふわで普通に美味しかったです。


個人的には耳も付いていたほうが食感の違いを楽しめて好きなのですが…

そればかりは好みの問題ですからね

次回は厚切りトーストのモーニングサービスも試したいと思います。ごちそうさまでした (-人-)音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この前気になっていた(けど入れなかった)喫煙・テラス席タバコはこんな感じ。

左側に見えている西部劇の扉 でこちら側と仕切られ、完全分煙されております (・ω・)bグッ!!


             喫煙ルームのテラス席は20席あります 星乃珈琲店


その仕切られた部屋に20席あるようです(入る勇気がないので未確認)。


そしてこちら、禁煙席禁煙は4人用テーブル席が8ヶ所あり2人用のテーブル席が9ヶ所あります。

よって50席。合計すると70席ということですね。

禁煙席の4人用テーブル席は全部で8箇所 星乃珈琲店
禁煙席の2名用テーブル席は9箇所 ホシノコーヒー


意外と2名席が多くて嬉しいですねぇ音譜

つい立で仕切られている箇所もあるのでお一人様には快適な空間となっております。

ええ、ワタクシの大好きな狭~いスペースですよ (´∇`)


さて、あまりに快適で長居しそうですが、そろそろ会社に行かないと遅刻してしまいますえ゛!


ついでにレジ前にあった星乃珈琲店オリジナルのお菓子を購入してみました。

レーズンサンド (150円)と、ダックワーズ (150円)ですって。


        レーズンサンドとダックワーズ 星乃珈琲店 西川越店 星乃珈琲店オリジナルのクッキーサンド(各150円)


どちらも一見、硬そうに見えて実はふんわり。3時の休憩時間に食べたところ、ラム酒漬けレーズンの香りも豊かでとても美味しかったです。

詰め合わせ(900円だったかな?)もあるみたいですよ。まずは一つからお試しください ( ´艸`)音譜


             モーニング営業中 星乃珈琲店


今回は7時15~45分までの30分間滞在しましたが、自分も入れて8名前後の利用客でした。

個人的にはマッタリ出来て嬉しいのですが、このままずっとこんな感じだとモーニングOPENの時刻が変更されそうで心配です。実際、他の支店では8~9時開店とかもあるようです。


通りすがりのオシャレ女子が次々と入店する駅ナカ店と違って、この地で早朝営業は厳しかったのかも知れません。もし今よりオープンが遅くなると利用出来ませんよ… (´・ω・`)ショボーン


というわけで通勤途中の方、ご近所の皆さま。ぜひぜひ早朝からご来店くださいパー

星乃珈琲店ホシノコーヒー西川越店  星乃珈琲店 ホシノコーヒー西川越店コーヒー

 http://www.hoshinocoffee.com/

 〒350-1104 埼玉県 川越市 小ケ谷 445-1

 【営業時間】 7:00~22:00(L.O.21:30)

      モーニング7~11:00 ランチ 11~15:00

 【定休日】 なし 【分煙】 禁煙50席・喫煙20席

 【駐車場】 西松屋と共同で60台分

 電話 049-220-0111 旗 お店の場所はこちら


開店のお知らせ >> その1 >> その2 >> その3 >> その4 >>> 最新記事


【 星乃珈琲店の記事一覧 Vol.1Vol.2