浮き城まつり当日限定!夜の日和カフェ@日和cafe(その47) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

本日は行田市の夏まつり行田市民祭 浮き城まつり2013 が開催中。

ふだんヒッソリとしている行田市内が活気づく楽しいお祭りです。


そして本日限定、夜の日和cafe(ひよりカフェ) 星が営業中でございます!

通常12:00~19:00の営業のところ、お祭りということで夜営業(17:00~22:00) となっていました。


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日は17時からの営業です ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-夜の日和cafe 17:00-22:00



じつはですね。本日2度目の訪問なんですよ。

17時ちょっと前に来たところ、すでに店内は満席!Σ(・ω・ノ)ノ ハヤッ!!


どうやらだんべ踊りで忍城おもてなし甲冑隊の連 に加わる方々が本番前の栄養補給に訪れていたようです。

いつもお城でご一緒になる女性たちがズラリとそろっていて、そりゃもうオフ会のようでしたよ。


               ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日夜の営業のみ 日和cafe


せっかくの休憩を邪魔してもいけないのでワタクシはいったん退散。後はお若い方たちだけで…パー


そしてお祭り会場でさくまひでき さんや忍城おもてなし甲冑隊 の演舞を楽しんだ後、再び来店。

…とまあそんな流れです。


現在18時半ですが、店内はあいかわらずにぎわってました。メンツは違いますけれども。

ビールケースが積まれていたり大鍋 でジュースが冷やされていたり、いかにもお祭りな雰囲気ですね。


   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ビールケースが積まれていたり… ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-由す美さんの大鍋も活躍中


うまい具合にいつもの1人用席が空いていたのでさっそく落ち着きました (´∇`)ホッ!!                  


今日は営業時間の変更だけではなく、メニューも本日限定の構成になっています。

各種アルコールも並んでいましたが、残念ながらクルマで来ているので…


    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日の特別メニューボード ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-アルコール類もあります 夜の日和cafe


ノンアルコールカクテルをチョイス。そしておつまみも一品頼みました。


こちらパッションソーダ(400円)と、おつまみのオクラのナムル(300円)です。

いつものオクラがなんだかお洒落な小瓶に入ってますよ。カッコいい。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カシスソーダとオクラのナムル@日和cafe


ノンアルコールカクテル… 結局はジュースなんですけど、こういうのって雰囲気が大切ですからね。

スッキリさっぱり飲みやすくて美味しかったです。ぜひ本物のカクテルも飲んでみたいな ( ´艸`)♪


そしてナムルは一口かじるとゴマの風味がふわっ♪

オクラ自体の美味しさを生かすため敢えて薄味にしているとのことでしたが、さすがです。

「お惣菜」ではなく、ちゃんとオクラ本来の美味しさを楽しめました。


        ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-オクラのナムル(300円)夜の日和cafe


オクラは以前店頭で購入 して塩ゆでにして食べてみたんですけど、メチャメチャ美味しかったです。

その他の野菜(国嶋ファーム)も並ぶ事があるので、見かけたらお買い求めくださいなぺこ

そしてお次にやって来たのも本日限定メニュー。


ベトナム風フォー(500円)フォーでございます!(・ω・)/

白く透き通った麺ともやし、鶏肉の上にフライドガーリックと小ネギが散らされております!


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ベトナム風フォー(500円)夜の日和cafe


ライブ・バーで食べた冷製パスタ も良かったけど、カフェで食べるフォーも違和感ないですね。

まさかベトナムうどんがここまでオシャレになろうとは(ほめてますよ)。


今日初めてみる四角いお皿もオシャレ。

その真っ白な色が澄んだスープを引き立たせます。演出も見事でございます。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ベトナム風フォー(500円)夜の日和cafe


さっそく一口食べてみます。

もちもち食感の麺とシャキシャキ歯応えのもやしが口の中で超絶ハーモニー。シンフォニー。

そしてそこに加わるアッサリ味の鶏塩スープ。


うまい、ウマすぎる 音譜 φ(-ω-`)ズルズル


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ベトナム風フォー(500円)夜の日和cafe
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-米粉のモチモチ麺のフォー


う~ん。まさか日和cafeでズルズル顔文字を使う日がやって来るとは。感動です。

それにしてもこの麺、もっちもちやな (´-ω-)φモグモグ


想像していた以上の美味しさで夢中になって食べ続けました。

モチモチ食感とあっさりスープの組み合わせ、讃岐うどん好きならハマっちゃうこと請け合い。


フォーってもっと濃いスープで柔らかいイメージでしたが、日本的な繊細バランスで大満足です。

あまりの美味しさにすっかり完食させて頂きました。ごちそうさまでした (-人-)音譜


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ごちそうさまでした (-人-)ナムナム


ふぅ~ (/ω\)DASH!

日和のフォー、美味しかったな。これからも時どき出してくれると嬉しいですねぇ。


味は完璧だったので、あとはオペレーションの問題のようです。キッチンも狭いし。

今日は特別メニューでしたが通常営業で麺類の提供が出来るかどうか。


この問題さえクリア出来れば、そのうちパスタも期待できるかも知れませんねぇ ( ´艸`)♪


                 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-夜の日和cafe店内は落ち着く雰囲気


あ、そうそう。

偶然店内でtwitter twitterのフォロワーさんのしゅふっとさんと、やっちゃん大福さんと初対面!


普段のおっとこまえな発言からは想像できない(ほめてますよ)、若くて可愛らしいお二人でした。

逆に、可愛らしいアイコンのときいもちゃんが実はオッチャン過ぎてホント、お恥ずかしい汗


とにもかくにもお声かけ頂き、ありがとうございました。

また行田市内でお会いする事もあると思いますが、今後もどうぞヨロシクです <(_’_)>


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-枠線付き -NO IMAGE- Tokiimochan


食事をしている間に雨が降っていたようですが、店を出る頃にはすっかり上がっていました。


店前の通りを行き交う人も多く、のぼう様 とバッタリ出会うなどいつになく賑やかでしたよ。

お祭りの日だけじゃなく普段からこれくらい人通りが多いと嬉しいですね。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-夜の日和cafe(19:43)

さて。

そろそろ帰ろうとすると、入り口前にスピーカーを出してビール片手に夕涼みをするお方が二人にひひ


つい店前で話し込んでしまいましたが、話を要約すると…

由す美のかつ丼 は最高、そして味噌汁はもっとウマいだそうです。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-2013.7.28 夜の日和cafe


あと川越卸売市場内の花いち の海鮮どんぶりがボリューム満点でおススメとのこと。

ほほー。行田に来て地元のお店情報を入手できるとは。今度行ってみようっと♪


そんなこんなでイロイロあった夜の日和カフェ。

まさにオール行田の一日でした。料理も美味しかったし、楽しかったし、最高でしたね。


これからも人と人をつなぐ憩いの場として、末永く頑張って欲しいと思います ゚+。(*′∇`)。+゚

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-2013.7.28 夜の日和cafe  日和cafe(ひよりカフェ) 星

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516
 旗 お店の場所は
こちら

 駐車場 駐車場はこちら ほか店頭にて


その1 >>> その45 >> その46 >> その47 >> その48 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2