近所に住んでいながら出前でしか食べたことないという方を3人知っております
そう。それが…
埼玉県 行田市 行田 11-28 新町通り商店街
新町(あらまち)アーケード街の中ほどにあるお店です。
アクセスしやすい場所にあるので観光客にも分り易く、利用率も高そうです。
自動ドアを入るとすぐ右手に食品サンプルが並んでいました。
何だかこういうのって懐かしいですね。まさに昭和の香りがプンプンしてます。期待値急上昇
もう一枚のドアを開けて入るとそこは意外や意外。清潔感のある今時のお店でした。
昔ながらの洋食屋~という、うたい文句から、もっと雑然とした店内を想像していたのに。
これは期待ハズレというより、嬉しい誤算でしたね。
整理整頓された綺麗な店内は女性客でも安心して食事できると思います。
2人用テーブル×2台、4人用×2台。
畳敷きの小上がり席には4人用テーブル×4台の合計… 28席ありました。
(こちら によると2階にも20席分あるようです)
それではメニューのご紹介。
一品料理にはご飯が付いていないので、別売りライス(280円)も合わせて注文するといいでしょう。
意外とメニューも多いですね。
来店前は「昭和30年代」のメニューが並ぶ古風なイメージでしたが、なかなかどうして。
今回はつい先ほど美味しいと聞いた、カツ丼にしてみようと思います
久しぶりなので楽しみです。喉が渇いていたのでソーダ水も一緒に頼みました。
店内を見渡したところ、おすすめメニューの他に気になるメニューがありました。
行田市が現在イチオシの「青大豆」を使用したポタージュスープですって。
これはお店で一番新しい商品っぽいですね。すみませ~ん、それも追加でお願いします (・ω・)/
まず最初にやって来たのがこちら…ソーダ水(250円)です。
なんと、メロンソーダでしたか。想像では三ツ矢サイダーをイメージしてたのに… (ノ∀`)アチャー
こりゃあ完全にお子ちゃまだと思われちゃったな。
ま、いいけど φ(-ω-`)チュウチュウ
お次は青大豆ポタージュスープ(350円)がやって来ました。
よく分かりませんがイロイロ入っているようで、メチャメチャ美味しかったです。
こりゃあ街のレストランで普通に出されても納得できる美味しさですぞ!
…と思ったけど、ここもレストランか (´∇`)
とにかく意表を突いた美味しさでした
そしてメインディッシュのカツ丼(770円)が運ばれてきました。
丼ではなく丸い重箱に入っていました。出前にも使われている為でしょう、だいぶ貫禄が出ていました。
う~ん。カツ丼って写真に撮るのメチャ難しいですね。卵でとじられていて全く見えません。
カツの詳細は確認できませんが箸で切れるほどに柔らかく、しっかりした味付けで美味しかったです。
この他にも上カツ丼(1,100円)というのもあるので、どれほど美味しいのか気になるところですね。
思ったよりボリュームがあって、お腹がかなり膨れました。
少なかったらスパゲティの連食で行こうと思っていたのですが… ゼッタイ無理ですw
ボリュームもあるしとても美味しいので、地元の方たちに愛される理由がよく分かりました。
この度はごちそうさまでした。また次回も訪問したいと思います (-人-)
地元の方のお話ではオムライスやカツカレー、ナポリタン、ハンバーグステーキも美味しいんだとか。
お店自身が「昔ながらのレストラン」と、うたっていますが味は最先端。
ただ単に昔の味を頑固に守るだけではなく、日々新しい美味しさを研究しているように感じました。
よ~し、次はハンバーグステーキフライエッグ(870円)
いっちゃおうかな ( ´艸`)

埼玉県 行田市 行田 11-28
【営業時間】 11:00~20:30
【定休日】 月曜日
【駐車場】 店のすぐ横に3台分あり
048-556-2412
お店の場所はこちら
出前注文も出来ます。詳しくはTELにて