青山有紀監修!今月の青山ごはんは柚子@ミニストップ(その15) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

あいかわらず土曜日も出勤でございます。

ボーナスも無ければ定期昇給も健診も無い。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…


ポイズン。

というわけでMINI STOP ミニストップ ミニストップ川越上戸店に立ち寄りました。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-MINI STOP ミニストップ 川越上戸店


土曜日の朝って道が空いてますなぁ。

めちゃめちゃ早く会社に着きそうだったので、つい寄り道です。


もちろんミニストップとなると、買うべきものはゆっきー のお弁当しかありません。

mini deliシリーズの今月の青山ごはん あおでございます。今月はユズ!(・ω・)/柚子


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-青山有紀監修!今月の青山ごはんは柚子


では最初は朝食らしくサンドウィッチで。


やわらかチキンカツサンド(ゆず風味) 250円サンドイッチ

エネルギー :331kcal  発売地区 :南東北・関東・東海・近畿・四国

    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-やわらかチキンカツサンド ゆず風味(250円) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-やわらかチキンカツサンドのエネルギーは331kcal


                 【オリジナル・キャプション】

食べやすくやわらかい食感のチキンカツを、柚子風味のタルタルソースで味付けしたサンドイッチをメインに、

ブロッコリーとたまごサラダのサンドとあわせました。


↑イマイチ意味が不明ですが、写真を見ると一目瞭然。よくあるチキンカツサンドです (´∇`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-やわらかチキンカツサンド(250円)


ゆずの風味も今ひとつ弱めで、青山さんのシリーズとは思えないほどフツーでした。

もっと、ゆずピールがごろごろと入っていたらサッパリして美味しかったのにな。


ただ、チキンカツはかなりの肉厚。しかもそれが柔らかい。

やっぱり美味しいです、青山さんシリーズ φ(-ω-`)ムシャムシャ


   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-チキンカツはなかなかの厚みがあって食べ応えあり


さてお次はどんぶりもの。

朝食としてはいかがなものか?とも思いますが深く考えない。


鶏肉とゆずのたまごあんかけごはん(380円)ひよこ

エネルギー: 357kcal  販売地区: 南東北・関東・東海・近畿・四国・九州

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏肉とゆずのたまごあんかけごはん(380円)


                  【オリジナル・キャプション】

香ばしく焼いた鶏もも肉にやさしい玉子あんかけをかけ、温野菜をのせた彩り豊かなチルド弁当です。
味のアクセントに柚子をのせ、ゆずの香りが楽しめる一品に仕上げました。ご飯は雑穀米を使用。


↑これまた微妙な文章ですがイモチャンも人のこと言えないから、おkおk (´∇`)

         ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏肉とゆずのたまごあんかけごはん(380円) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏肉とゆずのたまごあんかけごはんのカロリー


このチルドシリーズはレンジでチン♪しないと食べられませんよ。


なぜなら、具材を取り囲むスープや餡はゼラチン状に固まっているので、そのまま食べると1ミリも美味しく

ありません。レンジで加熱することでゼリーが溶けて見事なスープ(あん)に蘇るのでございます ヾ(・ω・`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏肉とゆずのたまごあんかけごはん(380円)


青山さん監修商品に定番の雑穀米も健在。

とき卵の入った餡に沈むのは… 焼き目の入った鶏肉と人参、ブロッコリー、そして柚子。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-青山さん得意の「雑穀入りごはん」使用
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏肉とゆずのたまごあんかけごはん(380円)


さっそくご飯の上にかけてみました。

細切りの油揚げも入っていますね。そういえば根菜でいただく和風カレー にも入ってたな。


京都の人(青山さんは京都府出身)って、何かと油揚げを使うのが好きなのかしら?(・ω・`)

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-焼き目のついた鶏肉が香ばしくて美味しい♪


こちらには柚子(ピール)も入ってソコソコ主張してきます。

ブロッコリーや人参はホッコリさっくり、柔らかくて美味しいですね。


そして焼き鳥よろしくキツネ色に炙られた鶏肉は、ぷりんサクッとしてコチラも美味!ぺこ

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ゆずピールとブロッコリー人参、油揚げ…
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏肉は柔らかくてぷりぷり♪


通常の親子丼ほどのガッツリ感は無いものの、ほどよい濃さのたまごあんと柚子の風味がベストマッチ。

青山さんらしい、お上品などんぶり飯に仕上がっておりました。


これ、はっきり言ってウマいっす φ(-ω-`)音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-MINISTOP ミニストップ川越上戸店のレシート


今回の2点を比べると、あんかけごはんのほうが青山さんらしさを感じたかな。


どちらも、青山有紀プロデュースではないので、ミニストップのオリジナルレシピだと思います。

でも、たまごあんかけごはんのほうはお上品な味で、なるほどと思わせる一品でした。


「鶏肉とゆずのたまごあんかけごはん」超おススメの商品です (・ω・)/

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-今月の青山ごはんは柚子(ゆず)@青山有紀  青山有紀 Yuki Aoyama あお

 http://www.aoya-nakameguro.com/blog/

 京都市出身。大学卒業後、美容業界を経て

 目黒区青葉台に「青家 」をオープン。

 京都で料理屋を営む母と韓国出身の祖父の

 味を受け継ぎ、京おばんざいの他、韓国家庭

 料理も提供している。

 美容の知識を生かした和スイーツなども提案。

 2011年、京甘味の店「青家のとなり 」をオープン。
青家HP : http://www.aoya-nakameguro.com/

青家のとなり : http://www.aoya-nakameguro.com/tonari.html

MINISTOP : http://www.ministop.co.jp/


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-MINISTOP ミニストップ川越上戸店  
MINI STOP ミニストップ(川越上戸店) ミニストップ

 http://www.ministop.co.jp/

 〒350-0816 埼玉県川越市 上戸 253-1

 【営業時間】 年中無休・24時間営業

 【取り扱い】 酒・たばこ・切手・ATM

 電話 049-233-8710

 旗 お店の場所はこちら



その1 >>> その11 >> その12 >> その13 >> その14 >> その15 >> その16


【 今月の青山ごはん 記事一覧 Vol.1 Vol.2