日和ブレンドとチョコハニートースト♪ 日和cafe(その17) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

Erbaでランチ を食べて満足満足♪ あとはデザートとコーヒーだな。

というわけで車を走らせること約10分で到着馬


行田観光の拠点となって久しい日和cafe(ひよりカフェ) bud*行田市行田2-12

もう何回来とんねん!ちゅう話ですが。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe 日和カフェ


さてさて。本日のメニューはこちら。


ケーキは自家製のため日替わりです。そのため黒板に書かれています。

このシステム、先ほどのエルバと似ています ね。こちらもひっそりとカレーライスやってます。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-本日のメニューは黒板にてご確認ください


定番のドリンクメニューはこちら。

炭酸系も美味しいですが、ハーブティー(500円~)も種類が多く充実しています♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和カフェのドリンクメニューは多彩
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和ブレンド(460円)と紅茶(430円)


ではでは、日和ブレンド(460円)コーヒーをいただきます。

豆は中煎りor深煎りのいずれかを選べます。今日は中煎りにしてみました♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和ブレンド・中煎り(460円) 日和cafe


毎回変わるカップも楽しみのひとつですね。


ほどなくしてやって来ました、こちら…

チョコハニートースト(580円)ハニートーストでございます。


チョコハニートースト(580円) 日和cafe


黒板には書かれていませんが、以前から気になっていたのでたずねたところ…

「出来ますよ」とのこと。ただ単に書ききれなかっただけだそうです σ(^_^;)あせる


カリッふわっと焼かれた角トーストの上にはバニラアイスがまるっと乗せられ、その上から

たっぷりとろ~りと生クリームがかけられています。そしてさらにチョコが目


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-アイスクリームの上に生クリームがどっさり


あまりのボリュームで、食べているうちに大崩壊え゛!を起こしてしまいました。

そのため断面部分の画像UPは自粛 (笑


スマートに食べるにはトップのアイスを横に一時避難させたほうが良さそうです。

                  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-すだちジンジャー(500円)あります


いや~今日も美味しかったですねぇぺこ

日和cafeはランチも美味しいですけど、オリジナル・デザートが絶品のウマさ♪


ケーキはハーフ&ハーフも出来るので、いろんな味を楽しみたい欲張りさんにおススメです。


                  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe


あらためて店内のレイアウトをご紹介。今さらw


明るく開放的なスペースにはテーブルが3台(2名用×1、3名用×2)

店奥の照明が落とされた大人のカウンター席には5席と、左手にテーブル1台(2名用)。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの店内(テーブル席)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafeの店内(カウンター席)


テーブル席はイスを追加してアレンジ出来るので、15~18名分という感じです。

(上の画像に加えて、入り口方向を撮影したこちら もご参考にどうぞ)


映画のぼうの城 (11/2公開)が大ヒットして行田市が超メジャーになって大型観光バスが次々

と乗りつけるようになるとすぐに満席になっちゃいますよ… ヘ(゚∀゚ヘ)汗


まあ、大もうけしようと思って始めたお店じゃ無いことは、皆さんもお分かりだと思いますけど。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe


あ、そうそう。

先日、忍城おもてなし甲冑隊足軽のおさきちゃん が取材で訪問された ようです。

ワタクシも同じもの 食べてアンダーグラウンドギョーダ いただきましたよ ( ´艸`)音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-おさきちゃんとだんべさんもご来店@日和カフェ


麺喰いのワタクシも行田を訪れる度に利用している日和cafeさん。


なるべく毎回違うメニューをオーダーしているのですが、次々に新しいメニューが登場するので

フルコンプはまだまだ先になりそうです。


さっそく新たに仲間入りしたすだちジンジャー が激しく気になっております。

次回はぜったいソレだなぺこ

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日和cafe(日和カフェ) 埼玉県行田市行田2-12  日和cafe(ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちら お買い物駐車場 へどうぞ)

 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その15 >> その16 >> その17 >> その18 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2